※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの秋冬服装について、セパレートの上下とカバーオールのどちらがいいか悩んでいます。インナーの上からカバーオールを着せるのは適切でしょうか?インナーが長袖なら上から長袖でも大丈夫ですか?サイズは60-70か70-80を考えています。皆さんはいつからセパレートタイプの服を着せましたか?

現在生後2ヶ月半です。
秋冬の服装について、これから買うものを検討しています。
画像のような長袖のインナーと合わせて着るとしたら、セパレートの上下か、カバーオールでしょうか?
このインナーの上からカバーオール着せるのは変ですか?
インナーが長袖で上から長袖は普通ですか?インナーは冬でも半袖タイプですか?
サイズは60-70か、70-80にしようかなと考えています。
お店に行くと60からセパレートタイプの服もありますが、皆さんいつからセパレートタイプの服を着せましたか?
分からないことだらけですみません😅
生まれてから今まで家では短肌着の上にコンビ肌着、出かける時は短肌着の上にカバーオールでした。

よろしくお願い致します。

コメント

mm.7

この肌着にカバーオール着せてましたよ❗
冬は肌着も長袖でした💡

セパレートにしたのは、7、8ヶ月のときです🙆

• なつ

なつ

長袖の肌着の上にカバーオールでいいんですね✨
    ありがとうございます😊
    7.8ヶ月のセパレートは80からですか?

• 9月15日
  • mm.7

mm.7

そうです🙆
    そのくらいの時期にセパレートに切り替えて80のものを買ってました👍

同じサイズでカバーオールとセパレートを買うのが勿体ない気がして、サイズアップと季節の変わり目で、新しく買うタイミングにしました☺

• 9月15日
ママリ

これは肌着として着せていたので冬は画像のものの上から長袖のカバーオール着せてました(*´ω`*)
寝返り〜つかまり立ちをしてお股のスナップを留めるのが難しくなってきた頃にセパレートにしました☺︎
セパレートも可愛いですがカバーオールの赤ちゃんらしさが好きで、ギリギリまで着せてました( ˊᵕˋ )(笑)

• なつ

なつ

わかります!😊カバーオール可愛いですよね😍うちもそのようにしたいと思います!

• 9月15日
さるあた

これは肌着なので、この上からカバーオールで大丈夫ですよ。
長く着せようと思ったら70-80にします。

うちは息子のみ4,5ヶ月からセパレートにしてました。

• なつ

なつ

いま70が普通に着れるので70-80のが良さそうですね😊
    じゃあこのインナーとカバーオール買おうと思います♪

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

この上からカバーオール着せてましたよ〜お股がボタンだらけになりますが、ネンネのうちは動かないのでお着替えしやすく問題なかったですが、3ヶ月~寝返り始めたので、お股のボタンが面倒くさくなり、真ん中の1個だけ留めたりしてました😅
セパレートは6ヶ月くらいからお座りし始めるとやっと着せやすくなりましたよ〜

• なつ

なつ

この上からでいいんですね♫ありがとうございます😊
    セパレートはお座りしてからの方が着せやすいんですね✨覚えておきます!

• 9月15日