※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamiko
妊娠・出産

逆子状態で逆子体操しても治らず、帝王切開しか手段はないでしょう。

30w6d1365g
2週間前から逆子状態。
お腹の張りの様子を見ながら1日3回位、逆子体操してるけど治る気配が無い。
逆子体操しても治らない場合は帝王切開しか手段は無いですよね(;´∀`)

コメント

りんご0608

産院の先生が回転させて逆子直してくれることもあるみたいです(’-’*)♪

• kamiko

kamiko

逆子体操意外に手段が有るんですね(*´∇`*)
    私が通っている病院で出来るのか調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 8月5日
  • りんご0608

りんご0608

切迫の場合、逆子だと足で蹴ってしまって危ないみたいなので、なるべくなら逆子じゃない方がいいですよね。
    私は一回逆子になりましたが、1週間で戻りました!

先生が戻してくれるのは何周目までってなってると思うので、聞いてみて下さい(^-^;

直るといいですね(’-’*)♪

• 8月5日
  • kamiko

kamiko

内側の子宮の出入口が捲れて子宮経管が短くなっているみたいです_(^^;)ゞ
    願わくば治って欲しいのですが、、、
    先生に良い手段が有るか聞いてみます(^o^)

コメントありがとうございます♪

• 8月5日
shiorinrin

こんにちは。
わたしは32週で急に逆子になりました。
ですが、次の検診で戻っていました。
特に逆子体操はしていませんでした。
結局、普通分娩で促進剤使用しても産まれず、緊急帝王切開になりましたが。。。

まだ諦めなくて大丈夫だと思います。
自然に戻ってくれることを願いましょう。

• kamiko

kamiko

まだ、元に戻る可能性有りそうですねo(^-^o)(o^-^)o
    切迫早産と診断され薬処方・自宅安静の中、逆子体操するのがしんどくて('';)
    無理して逆子体操して早産し未熟児で産まれてきてしまうよりかは、逆子状態で帝王切開が良いのかなと、、、
    戻ってくれるのを願います(^^ゞ

• 8月5日
ズボラママ

こんにちは!
私も32週まで逆子でしたよヽ(。・ω・。)ノしかもずーっと!結局緊急帝王切開になったのですがその時は治ってました😱なんだよ~と思いながらも娘は仮死状態でしたので無事に生まれてきてくれれば何よりじゃないですか😉!
お腹の赤ちゃんは逆子の方が居心地いいんじゃないでしょうか✨

• kamiko

kamiko

仮死状態って。娘さん無事に産まれてなによりですm(。_。)m
    私、帝王切開になった時の腰に打つ麻酔がすごく怖くて。
    安定期の時に卵巣嚢腫摘出の際、腰に打った麻酔の針が太すぎたのか、脳髄液が漏れ
    平行感覚が無くなり激しい頭痛に吐き気で入院期間が延びてしまい(´・c_・`)
    それから麻酔というのが嫌で。
    でも産まれてくる赤ちゃんの健康等を優先したいので、母ちゃん頑張ります(^o^ゞ

• 8月5日
  • ズボラママ

ズボラママ

34週での出産だったので低体重出生でした😱今はゴリラみたいで未熟児のみの字もないくらいです😭

私、術後の痛みより何より、腰髄麻酔がほんっと痛かったです😰
    それは大変でしたね!お察しです💧母ちゃん頑張ってください👍!

• 8月5日