※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

愚痴です。今夜は唐揚げみたいなので、私が義母に「少しだけ唐揚げに海苔…

愚痴です。
今夜は唐揚げみたいなので、私が義母に「少しだけ唐揚げに海苔巻いてあげていいですか?」って言ったら嫌だったのか「じゃあちくわあるし、それを磯辺揚げにする?」って...
私の意見は無視ですか。
度々こういう私の意見を無視するのでイラッとくるし、悲しくなる。そして拗ねる私。笑
私が作るときも口挟んでくるし、「キッシュ作る」っていうのに、「グラタンはどお?」とか言ってメニュー変えようとするし、マジなんなんよ!

コメント

こまち

地味にイラつきますね(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱそうですよね!
    私だけじゃないんですね😁

    • 9月15日
  • こまち

    こまち

    大丈夫です!
    読んでて、私もそれを義母にされたら
    もう義母の分作りたくなくなります😂笑

    • 9月15日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    いい人なんだけど、たまにこーゆーことあったりしたり、ガルガル期も義母にだけなので余計腹立ちます!

    • 9月15日
deleted user

唐揚げとちくわじゃ全然違うんですけどって感じですね笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そもそもよく考えたらそうですよね!😵
    やはりうちの義母は天然バカなのか...

    • 9月15日
*yuki*

唐揚げに海苔美味しいのに😅
義母さんは自分で仕切りたい人なのかな?
口挟まれるの嫌な人なのかもしれないですね😅

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    唐揚げがさらに美味しくなるのに...ね!
    でも唐揚げでも義母はそんなに食べないんですよ!😒
    だったら海苔で巻かせろー!笑
    もし、口挟まれるの嫌だとしたら人にもしないでもらいたい!

    • 9月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    唐揚げ義母さんあんまり食べないのに色々いわれるのですか😅
    なんか嫌ですね😅
    確かに口挟まれるの嫌なら人にもしないで欲しいですよね😅

    • 9月15日
3ママ

常に否定なら、海苔巻きますねーって勝手に巻いちゃいたいですね。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やってみたいけど、勇気をください!笑

    • 9月15日
  • 3ママ

    3ママ

    1度やればきっと癖になるハズ✨
    FIGHTです‼︎

    • 9月15日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    普段、強行突破してますか?

    • 9月15日
  • 3ママ

    3ママ


    同居ではないので、お呼ばれした時には既に全部作られてます。
    ただ、出されたもので勧められても食べたくないものは食べませんし、苦手だと伝えます。

    • 9月15日
あゆちャん★

唐揚げに海苔ですか★!
初めて聞きましたが美味しそうですね(^^)

私の義母は料理ができないので、一緒に食べる時は臨月の時も産後も、何を作るのー?って聞いてきて、基本料理できるまでソファーでくつろいでテレビ見てます…
嫌いなメニューだったら私それ嫌いって言われるので、主人が食べたいそうなので今日はこれです!って言い切って勝手にしたらいいって思いながら2人で食べます!

作るときにも口はさんだりメニュー変えられるとか、じゃあ今日は好きな物作って食べて下さいねって言いたくなりますね。
お疲れ様です。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    おいしいですよ!!
    冷凍食品とかでも普通に売ってありますよ😊

    もう疲れますよ😒

    • 9月15日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    そうなんですね(´,,•ω•,,`)
    ここ数年冷食コーナー見てなかったので、今度見て見ます(^^)
    そしてチャレンジしてみますね★!

    ご主人様は味方になってくれそうですか?
    もし話聞いてくれそうならぶちまけてもいいと思います(^^)
    そして出来ることなら別々に食べる!とかできたらいいですよね(´・ω・`)

    • 9月15日
あゅ

もしかしたら唐揚げに海苔を巻く発想がないからそう言う返答が来たのかなと思いました、
唐揚げに海苔ってわたしは未経験で
おいしいと言われても安定を求めるタイプだから抵抗があります。
対してちくわの磯辺揚げって合うのわかってるからもしたしたら義母さんも唐揚げにアレンジする発想がないのかなと😅
キッシュも多分キッシュ事態知らないなんてことはないでしょうか。
こういう人は聞いちゃダメですよ😅
私 唐揚げにのりを巻いてあげたの食べたいので私が食べる分だけのり巻いて揚げますね~の方がスムーズですよ。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    冷凍食品でも唐揚げの磯辺揚げって売ってありますよ😊
    地方によるのかな??
    おいしいですよ😁
    キッシュは以前に作ったんですよ😒

    • 9月15日
☆★

完全に主導権を握りたいタイプの方なんでしょうね😅

そんなの無視して、黙って海苔巻いてしまったら良いと思います💡

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そーゆー厄介な部分があったのか...
    でも家を建てるとき、「あなた達の家なんだから、やりたいようにやりなさい」と言ってたのに「私こーゆー風がいいー」とか色々注文してました😒
    黙って海苔巻けば良かった~!笑
    でも義母が揚げてるとき「海苔まくー?」って聞いてきたので「やっぱりいいです!」って拗ねてやりました😏

    疑問なんですが、知らない方もみえますが、鶏の唐揚げに海苔を巻く、鶏の磯辺揚げって全国共通ではないんですか??
    冷凍食品などのコーナーには商品としてあるんですが...

    • 9月15日
  • ☆★

    ☆★


    関東なのですが、初めて聞きました🌸😃

    とても斬新な発想で良いと思います💡

    やりたいことは我慢しないで大丈夫です🌸☺️

    気遣いのない鬼ババがそばにいらして大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

    • 9月15日
💙

関係ないですが、美味しそうです😋
どうやって作るんですか?教えて欲しいです💓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やはり全国共通のメニューじゃなくてうちの地方だけなのかな??

    揚げる前に焼き海苔をクルリと一周巻いて揚げるだけですよ😊
    海苔の最後が剥がれたりするので、衣でチョコチョコっとくっ付けて、揚げます!
    簡単で風味も出ておいしいですよ!
    こんな感じです!😁

    • 9月15日
  • 💙

    💙

    冷食では知ってるんですが
    作ったことなくて😅
    ありがとうございます!
    ちくわのより絶対こっちの方が美味しいですよね(笑)

    • 9月15日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    普通に揚げるよりこっちが断然おいしいですよ!
    簡単でおいしい!
    もう義母のアホさバカさ天然さに疲れますよ😔

    • 9月15日
ざます

一緒に住んでませんが、義母と似てるかもと思ってコメントします~(^_^;)
仕切りたいし、教えたいし、自分がやって感謝してほしい感じじゃないですか?笑っ
毎年義実家に1週間滞在してるとき旦那のリクエストを作っているのですが毎回『ざますちゃんの手料理初めて食べるわー!』
多分、あれこれ手だされ口だされ義母の料理に変化してるからかな😂