※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
妊娠・出産

昨日からお腹の痛みと出血が続き、流産の可能性が高いと言われました。信じたい気持ちと不安があります。どうすればいいでしょうか?

カテゴリあってなかったらすみません。

昨日の朝からお腹が少し痛くて、
でも大丈夫だろうと仕事にでました。

その前の日に少し出血したから安静にしとくべきだったのかな…

仕事にでてもお腹痛くて1時間で早退。
すぐ病院にいきました。
行ってる途中にまた出血。

もう頭の中真っ白でした。

それから病院に行き、内診してもらうと
赤ちゃんは無事。前の日より1ミリ成長。

本当に安心しました。でも切迫流産だから
いつ流産してもおかしくない。と。

一週間絶対安静の指示をもらい
家に帰り、昼のお弁当を食べて寝ようとすると
またお腹が痛くなってきました。(19時くらい)
だんだん痛みが増して結局は22時すぎまでずっと
痛い痛い痛い痛いって布団の中でもがいてました。

親も心配し、救急の産婦人科にいくことになり
すぐに内診してもらうと、
子宮の入り口に赤ちゃんの袋らしきものがでてる。と。
痛かったろ〜と言われました。

本当痛かった。

内診が終わりガーゼに血の塊を見せてもらいました。
これ、赤ちゃんが入ってる袋なんですかね?

そこから先生のお話では、
昼間は赤ちゃんの袋もちゃんと見えたが、
今はもう見えなくなってるね…と。

流産の確立が非常に高い。といわれ、
そのまま入院

お腹の痛みは収まり血もだいぶ収まりました。
熱があったのですが熱にも気づいてませんでした。

夜中も赤ちゃんの泣き声がして
羨ましい半面すごく辛くなりました。

今日は朝から内診して血がひどいなら
手術を。ひどくなかったらそのまま自宅に帰ると。

もう、流産決定なんですかね…
赤ちゃんはもう私のお腹の中にしがみついてないんですかね…

ベットと上で神様にお願いしました。
赤ちゃん戻ってきてお願い。て

この感情どうすればいいんでしょうか。
まだまだ赤ちゃんを信じたいです…

コメント

Chao

大丈夫ですか?
いま何週ですか??

❁おはな❁

Chaoさん☆

精神的には大丈夫じゃなさそうです…

6週です。。

Chao

六週ですか( p_q)辛いですよね( p_q)
エコーで赤ちゃんがいた場所に もう写ってないというのなら ちょっとどうなのかなと思います。゚(PД`q*)゚。

心拍確認後でしたか?
わたしは初期流産三度くらい経験しましたが どのコも心拍確認できずのうちで 母がなにかしたからとかじゃなくそのコの寿命と言われました。

なると猫

初期の流産は 自分を責めたくなるのも わかりますが 何かの異常があり 流れる事が多々あります 辛いとは思いますが すぐには無理かもしれませんが 気持ち切り替えて元気出して下さい❗ きちんと供養もしてあげて下さいね 私も 6ヶ月で 死産経験があり 凄い辛く鬱になりました でも 頑張れてます

❁おはな❁

Chaoさん☆

そうですよね…

心拍は微妙にぴくぴくしてるかなってくらいでした。
来週また確認しようねって言われてたのにその次の日でした。

辛いです。。

ぴっぴ

私は妊活で2回の流産を経験しました‼しかし、今では2児のママですよ🎵

最初の時は、頭が真っ白になり、何日泣いたことか…(TT)
でもクヨクヨしてても何も始まらないないし、周りのサポートとのおかげで元気になりました😁

精神的に辛いと思いますが…
引きずると今後にも影響しますよ‼少しの間だったけど私を選んでくれてありがとーって赤ちゃんに感謝してあげて☺
きっといつか、あなたを選んで産まれてくる日がありますよ❤

❁おはな❁

なると猫さん☆

赤ちゃんは何ヶ月になっても
安心はできませんね…

私のせいじゃなかったとしても、
本当にごめんねって気持ちでいっぱいです……

❁おはな❁

こそちゃんさん☆

赤ちゃんはちょっとだけど私の中にいてくれた
私を選んでくれた

それだけで幸せです。

そうですね( ・ᴗ・ )!
これからのためにも少しずつ笑顔を取り戻せたらいいなとおもいます♡

ありがとうございます☺️

なると猫

もぉもさん 元気出して下さい ❗身体の調子整えて 次頑張りましょう 😄

❁おはな❁

なると猫さん☆

ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )
がんばります!!

なると猫

ファイト✊‼ですよ しばらくは 自宅で 安静にして 無理しないで下さいね 😃

❁おはな❁

なると猫さん☆

はい!ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )✨

deleted user

わたしも8月に初期流産しました。
辛いですよね。私の場合お腹の中で亡くなってしまうタイプだったので痛みもなく出血も無く、普通に大きくなってるかな〜☆と健診に行ったら、、、の出来事でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
でも、お腹にいた2カ月間。たった2カ月だけど幸せだったしありがとう!って気持ちのが大きかったです!
もぉもさんも、辛いし悲しいだろうけどお腹の赤ちゃんが、いた幸せを、忘れないで次に進むのも悪くないと思います!

今は、自分の体を大事にして
また、万全の状態で赤ちゃん迎えてあげてください٩( 'ω' )و
辛いでしょうが前を向かなきゃ勧めません!

すいません偉そうに!(´๑•_•๑)