※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

自律神経整えるヨガが妊活に効果があるか知りたいです。自律神経乱れると妊娠しにくくなるでしょうか。

妊活してるんすが、自律神経乱れてると余計妊娠しづらくなるのでしょうか?💦
自律神経整えるヨガをYouTubeでみてやってるのですが、自律神経整えるヨガは妊活にも効果はあるのかも知りたいです(*´;ェ;`*)

コメント

chamm

自律神経の乱れやストレスは色んなとこに悪影響あると思いますよ‥
でも治さなきゃ!って思うとそれがまたストレスになりそうなんで、好きな音楽聴いたり好きなことしてリラックスも大事だと思います♡

私は子供欲しいと思って3年かかったんですが、原因不明不妊で特に治療もなく卵管造影しても詰まりもなく‥義実家とも色々あって今年で出来なかったらこの人じゃなかったって事で別れよう!今を楽しもう!って遊ぶぞー‼って思ってた矢先の妊娠でした。
ちなみに卵管造影して半年でした★

ぴくまま

自律神経の乱れてると基礎体温が安定しないことないですか?
温めのお湯にゆったり浸かったり、規則正しい生活に3食バランスよく食べて、適度に身体動かしましょう😙
ヨガもいいですよ。深い呼吸とリラックス効果があります。
なんだかんだでストレスが一番よくないんで気楽にやってくださいね☆

みか

私は一年今もずっと漢方飲んでるんですけど、いつも生理来るから諦めてます笑でも気持ちが落ち着かなくてイライラです

ぽぽ

私も妊活中で、私はホットヨガに通ってます😌体も暖かくなるし、何もかも考えないでできます⭐ホットヨガでも普通のヨガでも妊活にはいいって聞きますよね😊