※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
子育て・グッズ

断乳後、夜泣きが酷く、抱っこを要求し、寝付けない悩み。ドライブやミルク試しましたが解決せず、仕事中のミスも。助けて欲しいです。

こんにちは。
断乳して1週間ちょっと経ちました。
おっぱいは見せてないので欲しがらなくなりましたが夜泣きが酷く2時間~3時間に1度起きます。
その度に抱っこをせがみ立って家の中を徘徊しろと指差します。
仕事をしているのでとても辛いです。
抱っこをしてユラユラしていると寝ますが、ベットに寝かすと起きてまた振り出しに戻ります。
なので、ドライブしたりして寝かせています。
いつか居眠り運転するんじゃないかと心配です
昨日は車にも乗りたくないと泣き叫び抱っこしてユラユラしてと泣き叫び私もいっぱいいっぱいになってしまい主人に寝かしつけを頼みました。
ですが、私の抱っこがいいみたいで大泣きです。
絶対に叩いたりはありませんが虐待する人の気持ち分かりました。
どうしたらまとまって寝てくれるのですか?
ご飯を沢山食べさせたり、沢山遊ばせたりはしました。
ミルクも挑戦しましたがだめでした。
寝るときに音楽もかけてますがまず眠くてもゴロンしてくれません。
日課の絵本は座ってからでないも聞いてくれません。
ひたすら添い寝してトントンも起き上がってだめです
寝たふりもだめでした。
きっと寝る=抱っこしてユラユラみたいになってます

仕事中もぼーっとしててミスが目立ってきました
助けてください。

コメント

ストロベリーチーズケーキ

うちも断乳して1週間経ちましたが、やっぱり夜中は3回くらい起きて、全然寝てくれません(;ω;)私も寝不足で、仕事もしているので疲労がピークです。パパは帰りが遅いし一度寝ると朝まで起きてくれないので、あまり頼れません。イライラし過ぎて、昨日なかなか寝てくれない子どもに怒鳴りそうになってしまいました(;_;)断乳は最初の2日くらい大変だけど、その後はぐっすり寝てくれるようになるって聞いていたのに、話と現実が違い過ぎてグッタリですf^_^;
今までは早めに寝かせてたのですが、最近は早く寝かせるのを諦めて、私の家事もひと段落してから一緒に寝ることにしました^ ^子どもが寝ている時間が私の睡眠時間と思って、私も21時就寝です(笑)家事はできる時にゆるーくやってます。
あと、うちの子どもは最近抱っこもトントンも嫌になったみたいで、でも添い寝するとおっぱいを探されるので、寝るまでひたすら静かに見守ってます(笑)

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます!!
    ほんとそうです。
    3日頑張ればイイって言ったじゃない!!と言いたくなります😭
    今日も夜が来ると思うと憂鬱です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お子さん寝ましたか?うちはまだまだ起きてます😭
    今日は寝た振りをひたすらします。
    断乳してから食欲が凄くバナナを食べさせて満腹にさせて寝かせよう作戦してます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月15日
  • ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

うちは今寝たところですf^_^;
    やっぱり食欲すごいですよね‼︎
    食べても食べてもなかなかお腹いっぱいにならないようで、今日も夕ご飯の後にお菓子やらバナナやらたくさん食べて、やっと落ち着いてくれました( ;´Д`)

• 9月15日
  • ゆうちん

ゆうちん

うちも車に乗せて寝かせました😭
    うちもバナナ三本とお菓子食べました😭
    細身すぎるので食べる時に沢山食べさせてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    今日は起きても付き合うぞという気持ちでいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月15日
○pangram○

断乳は済んでますが、最近夜泣き激しかったです。
初日は構いましたが、次の日から寝たふりしました。
かなり泣きましたが、諦めてコロコロしながら寝てました。
次の日も寝たふり。
それを続けて、朝まで寝る様になりました!

とにかく、寝たふりに徹して、本当に寝ちゃうのが良いですよ!

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます!!
    寝た振り作戦してみます😭
    したことはあるのですがどのくらい泣かせていいものか。
    泣きすぎてゲーしてしまうのですぐに抱っこしてしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    どの位で諦めてくれましたか?

• 9月15日
  • ○pangram○

○pangram○

断乳の時は、私は別の部屋に行き、夫に寝かしつけしてもらってたので、

それに慣れてたせいか、私の寝たふりには2日ほどで慣れてくれました!

最近の夜泣きの方の寝たふりは、
    時間的には15分位で、あれ?ママ寝てるの…みたいな雰囲気になって、1時間しないうちに、コロコロして寝てくれました。

泣きすぎてゲーは大変ですね💦💦

まずは、パパのみで寝かしつけの練習してみるのはどうでしょ?

うちはパパのみ寝かしつけを2週間続けて断乳しました!

• 9月15日
  • ゆうちん

ゆうちん

ご主人様優しいですね😭
    私も頼めばしてくれますが外仕事で体力使うのでなかなかお願いしずらいです…
    どうしても無理な時は起こして変わってもらいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そんな時間かかるもんなんですね😭
    この三連休で心を鬼にしてがんばってみます!!

• 9月15日