※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

子供の歯磨きについての質問です。歯磨きシートを使っているけど、授乳の度に拭いてもいいですか?歯磨き綿棒は1度に片方だけ使っているけど、もう一方はどうしたらいいでしょうか?

子供に歯が生えはじめて2週間くらい経ちます。歯磨きめんぼうと、歯磨きシートを買ってみたんですが、使ってみて大丈夫ですよね😃?授乳の度に拭いてあげていますか?まだ歯は2本なので、歯磨き綿棒は、1度に片方しか使わないので、もう一方をどうしたもんかと思います...。

コメント

k

うちの子も5ヶ月になる少し前に歯が生え始めて、歯磨きシート買いましたが結局まだあまり使わず…💦
夜寝る前とかに濡らしたガーゼで拭くくらいでした!
まだ歯磨きするというより、口の中を触られることに慣れておくくらいでいいみたいです✨

• 幸🍀

幸🍀

遅くなってすみません。
    濡らしたガーゼでもいいんですね!添い乳はしてないんですが、赤ちゃんが寝てる最中に授乳してるので、虫歯が心配になってきました😣回答ありがとうございます☺

• 9月16日