※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について、左右10分ずつだと物足りないので、さらに5分ずつ足すと寝落ちしてしまいます。最後の方で出ていない気がするのですが…

皆さん授乳時間どれぐらいかけていますか?

左右10分ずつだと物足りなそうなので、
さらに5分ずつ足したりすると寝落ちします😅
最後の方とか出てない気がするのですが、、

コメント

Minnie

5分5分です☺️
寝落ちするということは、満足して寝ちゃってるんですね ◟̆◞̆♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分5分!赤ちゃんもママも上手に授乳されてるんですね!すごいです( ˘ω˘ )💓
    どのタイミングでやめてますか?満足したのかどうかイマイチよく分からなくて😅

• 9月15日
  • Minnie

Minnie

5分経ったら吸うのやめさせて、もう片方も5分でやめさせてます☺️
    以前は吸ってる間は時間気にせず吸わせてたんですが、母乳の出が良すぎて吐き戻しが多くて💦
    時間で切り上げるようになっても、母乳が足りてない様子もないのでうちの子には合ってるのだと思います(*^^*)💓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♥吐き戻しで判断されてるんですね💡
    母乳の出が良いのすごく羨ましいです😌💞

• 9月15日
のすけ

あと3日で2ヶ月になりますが、1ヶ月になってから左右5分ずつぐらいです😋
息子の吸うのが上手なのか、私が出すぎなのかわからないですが、1ヶ月まで左右合わせて15分飲ましていたら、後半吐き戻しが多かったので減らしてみました!
今でも授乳間隔が2時間半~3時間空くので足りてるのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しで判断されてるんですね(╹◡╹)♡
    授乳間隔もしっかり空いて左右5分ずつなんてとっても優秀ですね👏💞
    私もそれぐらいで効率良く授乳できるようになりたいです、、(;o;)

• 9月15日

新生児の頃から授乳にかかる時間がすごく短くて、その頃も今も平均10分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からなんですね😳すごいです!
    どのタイミングで授乳終わられるんですか?

• 9月15日

退会ユーザー

新生児〜1ヶ月の頃は飲んでる間に寝ちゃうことが多かったので、完全に寝たなと思ったらやめてました!

最近は10分くらいで自分から口を離して、その後咥えてもあまり吸わないので、お腹いっぱいなんだろうなと思ってやめてます!

• 9月15日
hana

息子は30分とか吸ってる時ありました(>_<)💦
お腹というより、口寂しい感じですかね?
くわえてることで安心するんだと思いますよ(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自分から離すことはなくて延々と吸ってるので足りてないのかなんなのかイマイチ分からないです😅
    くわえてるだけの場合もあるんですね、、難しい!

• 9月15日
あや

5分5分です( ^ω^ )
おっぱいいっぱい出てるみたいで、それでも吐き戻しが多くて困ってます…(;ω;)💦