※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

男の子と娘がケガをした出来事について、娘だけが責められて不満を感じています。

ついに.°(ಗдಗ。)°.‼️
同い年くらいの男の子と端っこにいた娘。

いきなりどっちもギャン泣きでやってきた(>人<;)💦

どぉやら、プラスチックに手持ちがついてる入れ物をいじっていて
娘が、おもむろに取っ手を上げたら、その男の子の手が挟まった様で…男の子ギャン泣き、ビックリした娘ギャン泣き(>人<;)💦

必死で誤り、向こうのお母さんも、大丈夫ですよ(>人<;)💦と言ってくれたものの
何も見ていなかった、先生が
娘さん、噛んだりする?と、100%うちのせいの様に言ってきた。

私・いや💦噛んだことなんかないです💦
えっ⁉️噛み跡ですか???💦

相手・いやっ‼️違いますよ💦何かに挟んだのかな??

私・ホントにごめんなさい💦

相手・大丈夫だから、気にしないで下さい^_^‼️

と、会話していたところに
また、その先生が、

起こるべくして起きたのよね、気をつけてね(*゚∀゚*)

…はぁ?

先生が言いたいのは、子供から目を離しすぎって事で
私は手の届くところで帰る準備をしていて、チラチラ見てたけど、その瞬間は見てなくて…
相手のママは、むしろ息子が端っこにいることも知らなかった様で、他のママと会話に夢中…

ケガさせておいてアレなんですが…
友達より、息子見ててくれませんか?

人に諭す前に、
使って終わったのは片付けて貰えませんか?

と、娘を守れなかった不甲斐なさと共に
不愉快になってきました…。

みんな悪いのに、うちの娘だけ悪いっておかしくないですか?

見てなくてごめんなさい💦とか、片付けてなかったから💦ごめんね💦とか…あってもいいんじゃないかと思ってしまいました(>人<;)

コメント

とこ

大丈夫ですか??
とても先生の発言と言い相手の親と言い不快になってしまいますね(><)
娘さんもいじわるしてやろうと思ってやった訳でないのにひどく言われてお気持ち察します。
子供の事故なんて付き物ですし相手側のお母さんもおしゃべりに夢中で子供を見ていないとかであちら側にも責任はあります!
もっけ様も帰る準備をしていたのだからそこは先生が配慮するべき所じゃないのかなって思います。
大丈夫だから気にしないで下さいと言って下さったようですが
ビックリして必死の状況の時に相手にそれを言われるとこっちの娘がやった!みたいな解釈になってしまいますよね…
私がその立場でも嫌な思いをします。
モヤモヤが残っているとは思いますが気を落とさず、もうすぐおかあさんといっしょが始まりますし娘さんとテレビを見たりして元気だして下さい(^^)

• もっけ

もっけ

優しいコメントありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

ホントに、逆なら良かったと思いました.°(ಗдಗ。)°.

というか、うちの娘も泣いてるんですが⁉️くらいの勢いでしたし、誰も瞬間は見てなかったのだから、うちの娘だけ悪いみたいな言い方されたのもムカつくし、
    大丈夫ですよー‼️って、言われたのも
    ????って思います。
    私が、謝ったからだと思いますが💦

気を取り直して…と思うのですが…
    その子の指が心配で、なかなか昼寝しない娘に怒鳴ってしまい…より、自暴自棄です…

娘よ、ホントに不出来でごめんね💦って、今投稿してました.°(ಗдಗ。)°.

• 9月15日
とこ

そうですよね😣
娘ちゃんもビックリしちゃいますよね!
もっけ様のお気持ち本当に共感です!
お昼寝から起きたら抱きしめて上げると娘ちゃんもわかってくれますよ😊
またその子にあったらこの間の指は大丈夫だった??と尋ねてみてはいかがでしょうか•́ω•̀)?
わざとじゃなくてもなんかあったら…と勘ぐってしまいますよね😣
でも子供の力で挟むくらいなら折れたりはないと思いますよ😋

• もっけ

もっけ

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

共感していただき安心しました.°(ಗдಗ。)°.
    今度会ったら聞いてみます.°(ಗдಗ。)°.

• 9月15日