※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

男の子のヨダレの対処法について相談です。毎日の清潔が大切ですが、他に何か効果的な方法があるでしょうか?

5ヶ月半になる男の子がいます(^^)最近ヨダレが多くて口回りにプツプツが出てきました(><)ヨダレはこまめに拭くようにしてるんですが、みなさんどおやって対処してますか?毎日キレイしてればよくなりますかね?

コメント

チカ

お風呂上がりや何か口にした後、口周りに本当「薄〜〜くワセリンを塗っていました😄
その時期はヨダレが増えるので、プツプツ出る赤ちゃんは多いですよ〜💦

  • ともち

    ともち

    ワセリンなら持ってるのでやってみようかな‼プツプツでる赤ちゃん多いんですね💦ありがとうございます☺

    • 9月15日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私の娘もすごいヨダレです😣💦
一応対処法としては毎日お風呂で石鹸で顔を洗ってます‼︎

  • ともち

    ともち

    本当にヨダレ多いですよね💦石鹸で顔は洗ってるので続けてやってみます😃ありがとうございます☺

    • 9月15日
まめ

清潔にすることと、皮膚科で処方してもらってる塗り薬を朝晩ぬってます!👌

  • ともち

    ともち

    夜中の授乳の時に拭ききれてなかったのかもです💦皮膚科の薬はステロイドとかですか?

    • 9月15日
  • まめ

    まめ

    ザーネ、メサデルムです☺

    • 9月15日
  • ともち

    ともち

    教えてくれてありがとうございます☺

    • 9月15日