※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいます。病院に行くタイミングや改善方法を知りたいです。

※生理不順について!

息子を妊娠前生理不順でストレスを抱えたり、
体調を崩すと遅れてました😣

でも息子を妊娠して出産後は順調でした😊✨

2人目妊娠しましたが、
流産手術を受けてから4・5ヶ月はちゃんと
来てましたが4日くらいで終わってました😔

8月に来る予定だった生理が1ヶ月来なくて、
婦人科に行ってホルモン注射して来ました😢

みなさんは不順で何ヶ月くらい来ないと
病院に行きますか?😣💦

生理不順改善のためにやってる事って
なんですか?😣💦

コメント

ゆーなゆかりん

赤ちゃんが早くほしいと思ったら定期的に行くと思います。
生理がこない=妊娠できるチャンスが減ると言うことなので。

  • てぃママ

    てぃママ


    生理来ないと確かに妊娠できる
    チャンス減りますね😣

    • 9月15日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    私は、何故か新婚旅行に行ったころから生理不順になりすぐに病院に通い始めました。

    ホルモン値や卵胞の大きさを診てもらいましたが、やっぱり排卵が遅かったので排卵誘発剤を飲みましたよ。

    おかしな病院でなければ、闇雲に薬漬けにはしないと思うので、タイミングを診てもらっても良いかもしれません。

    基礎体温はかってますか?

    • 9月15日
  • てぃママ

    てぃママ

    排卵誘発剤というのは、
    飲めば毎月ちゃんと生理が
    来るよーになるんですか?
    それを飲んでても妊娠出来るんですか?😣

    基礎体温はかってません😭

    • 9月15日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    排卵誘発剤を飲むと確実に卵胞が大きくなり、いずれ排卵します。飲みながら妊活できますし、排卵しやすくなるので妊娠に近づきます。

    もし、病院に行くことに抵抗があれば、基礎体温を測ってみても良いかもしれません。

    小さいお子さんがいると通院も大変ですから^ - ^

    • 9月15日
  • てぃママ

    てぃママ

    今日病院行った時に、
    今回のホルモン注射で10日以内に
    生理来ると思うけど、
    次の生理が来るかはわからないから
    血液検査してホルモンと排卵を
    調べました😫
    また2週間後に行かなきゃなので
    その時にどーするか決めるのかと💦

    • 9月15日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    そうなんですね!

    頑張ってください!

    • 9月15日