※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠後期でつわりがあり、食欲がなく横になることが多いです。赤ちゃんのためにしっかり食べるのが難しい状況で、病院で薬を処方されました。同じような経験をされている方がいるか気になります。

今日から妊娠後期、8ヶ月で28週目になりました!
最近朝方が気持ち悪くて、食欲もなく食べられません。栄養取らなければとは思いますが、なにも食べないか、梨を食べておしまいにすることが多いです。
そして、ずーっと横になりお昼も食べないか、フルーツで終わりにすることがほぼ毎日で…
夜は色々食べます。

赤ちゃんが小さくて周りの人にはしっかり食べないと!と言われますが、難しく…。
病院の先生に伝えたところ、薬を処方してくれました。

後期つわり?なのか胃が圧迫されているだけなのか分かりませんが、こんな生活している方いらっしゃいますか?( ; ; )
また一日中横になっています。

コメント

ひーちゃん

8ヶ月頃から胃の圧迫で
気持ち悪いです(><)
なんだか体がだるくて横になる
時間が多くなりました(´д⊂)

• こめ

こめ

同じで安心しました( ; ; )
    ずっと横になっているので、体力もなくなり、逆に心配です。

• 9月15日

もう出産しましたが、妊娠後期、ずっとそのような感じでした😥つらいですよね。わたしもフルーツとかしか入りませんでした…
でも出産したら、ほんとーにすっとして、どれだけでも笑、食べられるようになります❗️
あと2ヶ月ほど、がんばってください☺️

• こめ

こめ

同じです( ; ; )
    フルーツだけなのは自分だけかと思い、焦ってしまいました。
    出産後沢山食べられるんですね(´;Д;`)!早くその時になりたいです!笑

• 9月15日

退会ユーザー

その日は来ますよ!どうぞご自愛くださいね。

• 9月15日
  • こめ

こめ

ありがとうございます(´;Д;`)
    台風も近づいておりますので、まゆこさんもどうぞ御自愛くださいね(*⁰▿⁰*)

• 9月15日
いしやま

わたしも同じです😵
後期つわり辛いですよね...ちょっとずつ食べるようにしています😵わたしもフルーツで終わりになる時もありますが、お腹の赤ちゃんはすくすく育っていますよ☺️

• こめ

こめ

辛いですよね…
    なんとか食べられる時に食べようと思います(´;Д;`)!
    いしやまさんもあと少し一緒に頑張りましょうね(*⁰▿⁰*)

• 9月15日