※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
家族・旦那

少しイライラしてしまったので吐き出させてください。今日は午前中に保…

少しイライラしてしまったので吐き出させてください。
今日は午前中に保育園の見学がありました。
たまたま旦那さんが休みで一緒に行くことになったのですが…
前日から旦那さんには出掛ける時間を伝えていたのですが、ギリギリまで寝ていて、シャワーを浴びていました。

私は朝起きて、授乳して、洗濯して、掃除して等々先に家事を終わらせて出掛ける直前にもう一度授乳をしました。

余裕をもって間に合う予定でした。
娘をだっこひもに座らせていると旦那さんに「抱っこする!」と言われました。
正直ベルトの調節などする時間は無かったので断りたかったのですが、「ウエスト変わらないから大丈夫」と言われてカチンときてしまいました。付けられるなら付けてみればと試しましたがもちろん私のサイズで付けられるわけもなく、やっぱり私が抱っこすることに。
時間がどんどんギリギリになって焦っていると「時間に追われたくないよねー。ママのイライラが移っちゃうねー。」と娘に話しかけ始めました。さらに、待ってくれてる人(園の人や他の見学者)がいるから!と言っても「関係ないよ」と言われてさらにイライラしました。

普段娘といてもイライラなんてしないし見せないようにしてるのに、イライラさせてきた人にイライラしないでとか言われたくないです。

私の心が狭いですか?
旦那さんの行動パターンを読めなかったのがいけないのでしょうか?
中々気持ちが立て直せなくてもやもやしています。

コメント

如月まろん✿

ほんと時間にルーズな奴は黙って留守番しててほしい。
他人を待たせてるのに関係ないよ、は幻滅しますね。

• まゆママ

まゆママ

行くなら間に合わせて欲しいですよね。
    だからいない平日に予約したのに休みだったという(^_^;)

• 9月15日
みいー

旦那が悪い!
前の彼氏がそんな感じだったので、思い出してイライラしました。
私の経験上ですが、前の彼氏がそんなだったので、本当に遅れては困るような予定の時は、30分早く予定を伝えて、慌てた振りして時間を調整していましたよ!
あんまり使うとばれるので程々でしたが、^_^;
まあ、そんな下らない気遣い等が嫌になって別れたのですが^_^;

• まゆママ

まゆママ

なるほど!
    30分前作戦いいですね!
    やってみます!

• 9月15日
misohagi

おーー(/o\)これはイライラしますね(笑)突っ込みどころが多いですが時間厳守は基本ですよねf(^_^;関係ないよって!
私も子供産まれて、とくに最近短気になってしまったので嫌なんです(´д`|||)

• まゆママ

まゆママ

他の事は正論ばっか言うのですが、時間にはルーズなんですよー(>_<)

• 9月15日
らぶやす

わかります〜。出掛ける予定があって、こっちは前もって時間考えながら準備してるのに、ギリギリに起きてきて、何も手伝わず自分の準備だけして、挙げ句の果てに「まだ出発できないの?」って言われた時は、キレました( ̄∇ ̄)
全然心狭くないと思いますよ〜!

• まゆママ

まゆママ

準備してて乱されるのが一番やです!
    子どもならいいですが。
    共感していただけてうれしいです(>_<)

• 9月15日

腰紐の調節なんてすぐじゃないですか?(笑)

• まゆママ

まゆママ

またそれを戻すのも面倒で(笑)
    肩も全部サイズあわなかったので(^_^;)

• 9月15日
チッチ!!

いやいや、旦那さんが自分で時間配分出来てないのが悪いですよね?
子供じゃないんだから!って言いたい!
心狭くないですよ(^O^)

• チッチ!!

チッチ!!

追加で、待っててくれる人がいるのに
    「関係ないよ」
    は、人としてありえない考え方ですよね!自分勝手にもほどがありますね!

• 9月15日
  • まゆママ

まゆママ

時間配分しなくていいと思ってるのがまたイライラするんですよー(>_<)

• 9月15日
ベイビーベイビー

全然せまくないですよ。人を待たせて関係ないってほうがおかしいとおもいます。

• まゆママ

まゆママ

共感していただけてうれしいです。
    気持ちが軽くなりました!

• 9月15日
かよ

大事な用事の時にイライラさせないでほしいですよね。
旅行や行事や大事な予定の時うちの旦那もギリギリまで寝てタバコ吸ってって感じで腹立つので、私一人でバタバタ準備してますよ。

旦那の服も、出したり。
行動パターンがわかってるので、つい全部自分でしちゃいます。

• まゆママ

まゆママ

私が困るだけならいいんですけどね。
    自分でやった方が楽ですよね。

• 9月15日
チョコちん

私も同じ事されたら、イライラしちゃいます!こっちは朝から休まず家の事やってんだよ!って腹立ちます😤

関係ないよってのはありえないですね!マヂ自己中発言です💦
うちの旦那もイライラしてると「待たせればいいぢゃん」的な事言います。マヂこいつに教育は任せられん、絶対なってほしくないヤツの典型的パターンだわとよく思います😂

• まゆママ

まゆママ

ほんとにそういうところ子どもに見せたくないんですが、まさかの旦那は教育系の仕事という(^_^;)

• 9月15日
ザト

わかります!
うちの夫も夫の親もルーズで、人を待たせているのにモタモタ準備してイライラします💦💦
今度からは『◯分になったら出発するから、間に合わなかったら置いてくね』って先に言っておくのはいかがでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡

• まゆママ

まゆママ

置いていくと後がめんどくさそうです(^_^;)

• 9月15日
  • ザト

ザト

それを言ってしまうと、『後がめんどくさいけどご主人を置いていく』か『他人を待たせて迷惑をかける』かで天秤にかけて、まゆりママさんが後者を選んでいることなので、ご主人のことをどうこう言えなくなってしまいます💦

• 9月15日
  • まゆママ

まゆママ

そうですね。
    「旦那をあしらいつつ、時間に間に合うように小走りで行く!」を選びました(笑)
    ただその代償にイライラしてしまったので吐き出させていただきました!

• 9月15日
つか

まゆりママさん、園見学お疲れ様でした!
そして、まゆりママさんは間違ってないと思います‼︎
気心知れた人ならまだいいですが、園見学など予約しているものに対して「遅れてもいい」という感覚は不思議ですね(´・ω・`;)
お子さんが理由での遅刻なら主は子どもなんだししょうがないと思いますが…

私なら旦那さんも余裕がある時間に起こしちゃいそうです!
最悪、先に行ってしまいます!(もしかしたら、旦那さんは大人の足なら間に合うと思っているかも?)

• まゆママ

まゆママ

ほんとに納得いかないですよね。
    こどもなら私もいいです!

起こすのも手間ですよね(^_^;)

• 9月15日
  • つか

つか

こういう場合、起こしたら起こしたで嫌味言われそうですもんね(´・ω・`;)
    お疲れ様です…

• 9月15日
  • まゆママ

まゆママ

ほんとに。
    うちのは多分起きません(笑)

• 9月15日
抹茶オレ

旦那さん、社会人として&いい大人のくせに…。待ってくれてる人がいるのに「関係ないよ」ってアホちゃう?じゃあお前が待たされる側になってみろよ!って思います。
そういう人に限って、子供と出掛ける時に率先して抱っこしようとしたり子供と接しようとするんですよね。抱っこ紐の調節も、面倒だし時間かかるの分かります!エルゴを使っているのですが、ウェスト部分や肩の所とか、ちょっとずつ伸ばしたりして調節すると時間がかかりますよね(>_<)
私なら、もう旦那とは出掛けたくなくなります!出掛けようと言われても
「え?時間にルーズな人とは出掛けたくない」
とはっきり言うし、なんなら1人で勝手にどーぞ☆って思います!

• まゆママ

まゆママ

そういうときだけイクメン風なのも嫌です!
    一緒に出掛けてうれしくなくなっている自分にも嫌気がさしますが、もうちょっと気を使って欲しいです(>_<)

• 9月15日
あっちょんママ

うちの主人も時間に超ルーズです。
本当に迷惑かかるからやめて!と言うと、いやーこれは俺の実家も時間にルーズでなぁ(´ε` )とワケワカラン話がいつも始まり、私はブチギレです(笑)関係ないよなんて言われたら
お前がみなさんに謝れ!って
言っちゃいますね(´・ ・`)

• まゆママ

まゆママ

ほんとに!
    自分ルールやめて欲しいです(>_<)
    キレてる方がいけないみたいな態度に余計にイライラしちゃいます!

• 9月15日