※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。おっぱいで寝かしつけているけど、離すと泣くし、おしゃぶりもあまり効果がないです。寝かし方のアドバイスや落ち着かせる方法を教えてください。

寝ぐずりってどう対処してますか😭

最近寝ぐずりが激しくて夜はもちろん
お昼寝の時まで眠いと泣き叫びます😭

おっぱい飲ませているとそのまま寝るんですけど、離すと泣いたり…
なるべくおっぱいに頼らず寝かし付けたいのですが、どうしたらいいのでしょう😭
ちなみにおしゃぶりでは5回に一回くらいしか寝てくれません💧
寝かし付けはどのようにされているか教えてください🙇
また、これをすれば落ち着く!というのもあれば知りたいです!!

コメント

しらたま3

私の子は、シーシーと言ってあげると落ち着いて寝てくれます。

うちのこは寝入りにビクっとするだけで怖がる時があるので、抱っこの振動ですら泣くことがあります💦
でも抱っこしてほしいみたいでベッドに寝かすとさらに大泣きするけど、
胸から下を布団で上から簡単に包んでトントンしてたら時々寝てくれることがあります。
泣き叫ばれると、気分的にお母さんも参っちゃいますよね💦

ママ

ベランダに出たらなぜか泣き止む時ありました。何してもダメな時は座って抱っこしたままテレビ見たりYouTubeで音楽聴いたり歌ったりしてました。YouTubeの初田悦子さんの「きみのままより」をよく聴いてました♪

さやちん

うちは 頭からおデコにかけて ゆっくりなでなでしてると泣き止んで寝てくれます。
あまりひどい時は抱っこしますけどね。