※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子供が靴を履いて立てない。立つ練習方法を知りたい。

1歳になりました。家の中で歩くのは上手になったので先日の誕生日に靴を買って家の中で練習しています。靴を履いて歩くことは出来るようになったのですが、なぜか履いたまま一人で立てません(>_<)つかまり立ちはできます。なのでいつも私や夫が立たせてスタスタ歩いてますが、座ったり尻餅をついたりするとそこからはハイハイになってしまいます💦もう少しすれば立てるようになるのでしょうか😣?立つ練習ってどうしたらいいんでしょうか😅?

コメント

まめこんぼい

🙂靴を履いた状態で、地べたに座ってから立てない、ということでしょうか。靴って重いし、感触もなかなか慣れなくて動きにくいのかもしれませんね。
靴を履いて、椅子や段差に腰掛けた状態から立つことはできますか?
地べたから立ち上がるのは、体重を支えないといけないので、結構な運動能力が必要なのかもしれません。まずは負担の少ない姿勢から始めてみてはいかがでしょうか。
本格的な立ち上がりは、外でスタスタ歩くようになってからでも練習できますよ😃

hi.0412

うちも歩き始めはそんな感じやったと思いますよー!

公園の椅子でつたい歩きさ
歩かせれるときはなるべく手つないで歩かしてたら結構すぐ1人で歩いてくれましたよ!
多分靴の感覚とかが気持ち悪かったりするんじゃないんですかね(>_<)