※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

愚痴です😭年少の息子とそろそろ子供が生まれます!もともと家のことをや…

愚痴です😭
聞いてください😭

年少の息子と
そろそろ子供が生まれます!

もともと家のことをやる旦那ではなく
息子もほぼ私だけで育児してきて
今回は幼稚園もあるし
旦那が協力する!と言っていたので
里帰りはしないことにしました。
(実家、義実家、車で30分くらい)

臨月に入ってから夜勤が増えました。
朝の5時くらいに帰宅し
夕方16時くらいに出勤しています。

その分平日の休みも増えました。

それで旦那が息子に
「明日はお仕事夜からだから幼稚園パパと行こうね〜お迎えも行くね〜」と
約束するんです。

それか朝帰宅した場合は
昼頃起きるので(お迎え14時)
「帰りはパパお迎え行くね〜」と。

もう4歳になるんだから
息子自身それを覚えてるし
楽しみにしてます。

なのに結局朝起きないんです。
(朝までYouTubeやゲームをやってたり、、)
起こすと起きますが
めんどくさ、ねむい、と言うんです。
そんな状態で息子と行ってほしくないし
愛想も良くないので
幼稚園の保護者にも会ってほしくないです。

だから私が「もう私いくよ」と言うと
また寝ちゃうんです。

結局昼過ぎまで寝て
お迎えくらいは行ってくれると思い
起こしますが、行ってくれません。

結局臨月に入ってから
何度もこれで一度も行ってくれず
約束を破られた息子がかわいそうです。

幼稚園の保護者にも
「予定日まであと1週間なんだから
さすがにもう送迎大変だね」と
気遣ってくれるのですが
それを旦那に言ったら

「誰のおかげで飯食えてると思ってるんだ、仕事なんだから行けなくて当然」
と言われました。

確かにそうですが
旦那は親が自営業なので
お義父さんが社長で
その下の役が旦那です。

だから働いてますが
外の会社にいるより
全然甘い環境にいます。

一般企業で働いたことがないので
常識もありません。

自営業の方が悪いと言ってるわけではありませんので
気分悪くされた方がいたらすみません(>_<)


お義父さん
旦那
親戚(旦那からみた従兄弟)
知り合いの息子さん
などこんな感じの従業員なんです。


だからこの旦那に言われるのが
腹立たしくて(T_T)

すみません
ぐちゃぐちゃの愚痴で
分かってくれる方いますか?(>_<)


コメント

okana*

最初に協力すると言っていたのにひどいですね😣💦
臨月ならお腹も大きくなり大変なのに💧
仕事だから行けないんじゃなくてゲームやってるからおきれないんじゃんってかんじです😡
何より息子さんも可哀想ですよね😭
やらないなら最初から協力するとか言わないでほしいですね(>_<)

ksママ

約束したこと守れないなら
約束するな!って言いたいですね😭💦
じゃー誰のおかげてご飯たべれて
綺麗な服きれてんだ!って
言いたくなります💦
すいません💦

みっちー

仕事が忙しいとかしんどい、眠たいのはわかる‼️

しかし、子どもと約束したのならそれは守るべきです。
守れない約束はしないでほしいですね。