※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
妊娠・出産

顕微授精で2度妊娠、出産された方いますか?2人目も顕微授精で授かるか不安です。

顕微授精で2度妊娠、出産したかたいますか?
私は旦那の精子がとても少なく、また、私の卵の数も質もいまいちでしたが顕微授精で第一子を出産できました!受精卵も2つ中1つしか残らず、それにかけた感じでうまくいきました。2人目が欲しいとなるとまた1から検査と準備に数ヶ月かかります、、、奇跡の妊娠だったと感じるので、2人目もうまくいくのか正直不安ですが、2人目を顕微授精で授かった方いらっしゃいますか??

コメント

ぴこ

わたしも顕微授精での妊娠です(^^)
我が家は旦那の精子が少なく、泳ぐ力がなかったので自然妊娠は厳しく、顕微授精に挑戦しました💦
1回目の採卵で卵は22個取れたのですが受精したのは6個・・・その後凍結出来たのは4個でした😊

一人目は1回目の移植で妊娠しました😁✨✨
そして一人目が1歳(8月)になったのをきっかけに不妊治療を再開!

凍結していた卵があったので、それを戻しました!
1回目(11月) 妊娠→6週で流産
2回目(3月) 妊娠継続中 です😊

不妊治療は精神的にも身体的にも経済的にも負担が大きく、その上すぐ結果が出るわけじゃないので大変なことも多いですよね😣💔

わたしは凍結した卵があるので三人目も不妊治療をするつもりですが、それがダメだった場合にまた採卵から頑張るか悩んでいます😂
でもきっと我が子に会いたくて頑張っちゃうんだろうなー😊

ニモちゃんさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね😊💖

• ニモちゃん

ニモちゃん

遅くなりました!!四カ月健診にいってきましたー!
    すごいですね、卵そんなにとれるなんて羨ましい!
    私は3つとかしか取れず、受精卵も1つしか出来なかったです。またあの痛い思いをたくさんしつつ、仕事のストレスと闘えるのかと言われると不安ばかりですが、こんなにもかわいい我が子をみると、やはり兄弟をと思ってしまいます。私は高齢出産なので、確率もあやしいですけど、あの時ダメでもやっておけばって後悔はしたくないです。ぴこさんのお話を聞いて、やっぱり私もやってみたいと思いました!!お金がすごーくかかりますけどね^^;
    でも、子どもが出来るなら別ですよね!!
    ありがとうございます♡

• 9月15日