※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

新生児に与えるミルクの調乳について。私は、里帰り先の実家がウォータ…

新生児に与えるミルクの調乳について。

私は、里帰り先の実家がウォーターサーバーを置いているのでそれを利用するつもりだったのですが、入院中、助産師さんや栄養士さんからウォーターサーバーのお湯は沸騰させたものじゃないから使っちゃダメと指導されました。お水の方も、生水なのでそのまま湯冷ましがわりに使ってはダメだと。

ウォーターサーバーの広告を見ると、調乳がラクになるとの謳い文句がよくありますが、一度沸かさないとダメと言うことは結局あまりラクにならないような気がするのですが…。

気にせずウォーターサーバーのお湯&水で調乳してる方いますか?または、生後何ヶ月以降なら使っていいとかあるのでしょうか>_<

コメント

スヌピ

こんにちは!
うちはクリクラを使っているのですが、そのまま調乳してましたよ!でも水はなんとなく使いませんでした。2ヶ月の始めまで使って後は母乳のみになりました。
離乳食が始まってからはお水に少しお湯を入れて飲ませてます^_^

  • にに

    にに

    5ヶ月ほど前に出産した姉も普通にサーバーのお湯で調乳してたみたいだし、姉の子も元気に育ってるんで私もそのつもりだったんですよねσ^_^;
    ちょっと様子をみながらだんだんサーバー使っていこうかなと思います!

    • 8月5日
苺の姫

こんにちは♪

えぇ~(´д`|||)
そんなこと初めて知りました(;∀;)
家はネルフィールウォーターというのを使っていますが、お湯なんて沸かしなおしたりしてないし、生協で注文した赤ちゃん用のお水が間に合わない時とかは普通にウォーターサーバーのお水使ってますが、娘がお腹を壊したことなんて一度もないですよ~?

ただ、お水自体がミネラルウォーターとかなので、なるべく硬度は30よりも低めのものと、ミネラルやマグネシウム?とかのお水に含まれてる成分量が少ないものを選ぶようにはしていますが、特に気にして使ってはいないです~(ノ´∀`*)

  • にに

    にに

    私も初めて知りました(´+ω+`)
    まさに寝耳に水って感じです。
    絶対ダメっていうか用心のためってことなんですかね…。
    そう言えば硬度についても気をつけるように言われました!お水買うときは成分をよく見るようにします!

    • 8月5日