※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

女の子を男湯に入れるのはどうでしょうか?みなさんはどうされていますか?

4カ月の女の子を育てています!
私は温泉やらスーパー銭湯が大好きで、妊娠前までよく行っていました。
娘を公共の温泉に連れて行くのはもちろんまだ先なのですが、一歳以上になったら連れていこうかな?と考えています😃
そこでふと思ったのですが、女湯には小さな男の子を連れて入ってるのをよく見るのですが、男湯に女の子を入れるのはどうでしょうか?たまにはパパに頼んで入れてもらえるとゆっくりできるなぁと思って💦
でも、いくら一歳の子でも女の子には可哀想かな?とも思うし、大丈夫かな!とも思います(笑)

みなさん、どうされていますか??
また、どう思いますか?

コメント

deleted user

幼稚園か位の頃は男湯入ってましたよ〜。お父さん達とBBQとかだと女が居なかったりしたので!
でも1歳すぎではオムツ外れてないので入れないのでは?🤔

  • なつ

    なつ

    それくらいまでなら大丈夫ですね!
    確かにオムツとれるまではやめたほうが良いですね😂

    • 9月15日
♡Lu..♡

よく銭湯などで小さな子を連れているのを見かけますが、できればオムツが取れるまでは控えた方がいいのでは?
お湯の中でオシッコしちゃわないとも限らないですし。

  • なつ

    なつ

    そうですね、知り合いの方が8カ月で入っていたので良いのかと思っていましたが、やめておきます😌

    • 9月15日
ふたりのまま

オムツが外れていれば、入れますが、男湯に女の子はいい気がしませんね。
のんびり入りたいなら、その日だけは旦那さんに子供を家で、見てもらって1人で行ったほうがいろいろと心配なく入れると思いますよ。

  • なつ

    なつ

    やっぱりそうですよね、
    主人に聞くとたまに女の子も入っていると言っていましたがちょっときになりますよね😅

    • 9月15日
deleted user

うちはおむつ外れるまではお部屋のお風呂や、家族風呂を利用していましたよー( ˶´⚰︎`˵ )
今はもうパパと一緒に入ってますが、男湯に女の子もいるみたいでしたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも確かに、男湯に自分の娘入れるってなると嫌ですね😰
    今はロリコンとかもいますし…

    • 9月15日
  • なつ

    なつ

    なんとなーく嫌ですよね、、
    話し合って決めたいと思います!

    • 9月15日
あーまま

つい先日温泉に行ってきました。子供はシャワーで洗って、その後に水遊び用の紙パンツをはかせました。そこはベビーチェアもあったので、そこに座らせて私が洗って、一緒に温泉に入りました!次の日はパパに入れてもらいました。特に問題ないと思います。たぶん。

  • なつ

    なつ

    そのような方法もあるのですね!
    ベビーチェアがある所だとお子さん連れも多そうですね😃

    • 9月15日
もるるん

旦那が銭湯好きでよく娘と行っています、パンツになったくらいから行ったので行き始めたのは2歳半くらいです^_^
キャンプとかで行く温泉もパパとなので男湯ばかりです…。
お風呂がわりに2人で銭湯行ってくれると私も楽チンで1人時間がもてて嬉しいです!

今も2週間に1.2回は行ってますよー、男の人からするといい気分ではないのかなー?とか思いますが、、、そこは娘とパパ判断に任せます!
年長くらいだとだいぶ恥ずかしがったりし始めるかなー

  • なつ

    なつ

    年齢、参考になりました😌
    そうですね、たまに銭湯に2人で行ってくれると楽でしょーね!
    主人にも相談してみます!

    • 9月15日
deleted user

うちには女の子はいませんが、女の子だったら私が連れて入りますね(*ノД`)子供が可愛そうっていうか、私が嫌です。
うちは温泉は家族風呂などの貸し切りできるところで家族だけではいりに行きますよ♪

  • なつ

    なつ

    なんか嫌って思いますよねー。
    オムツがとれるまでは家族風呂にします😌

    • 9月15日
KOU

私も銭湯だいすきです!
全然行けなくなりましたが…。

旦那様に家で娘さまをみてもらい
ひとりでゆっくりいくのはダメですか?

男湯に一緒にはいることは
ご夫婦二人で決めて大丈夫だと思いますが
私の夫は心配症なので
「娘を変な目で見るやつがいるかもしれない!」
って怒りそうです笑

  • KOU

    KOU

    それか温泉旅行にいった時
    夫と娘が寝ている間に
    朝方いってきましたよ♪
    もし起きたらよろしくねと伝えておいて。

    サウナもゆっくりはいれました!

    • 9月15日
  • なつ

    なつ

    確かにゆっくりするには1人でいくべきですね😌笑
    温泉旅行も計画してみます!!

    • 9月15日