※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
妊娠・出産

赤ちゃん用品について質問です。哺乳瓶の消毒はレンジかミルトンどちらがおすすめですか?おしりふきウォーマーは必要ですか?出産予定は秋後半です。

こんにちは╰(º∀º)╯
毎日暑くて辛いですね〜(´・ω・`)

赤ちゃん用品の事で皆さんに質問です☆
哺乳瓶の消毒のやつなんですが
レンジで消毒するタイプと
ミルトンどっちがおすすめですか??

あとおしりふきをあたためるやつ
とかもみなさん買いました??

ちなみに出産予定は9月後半で
秋なのですが参考にしたいので
教えてください(๑ºั╰╯ºั๑)♡

コメント

♀♂MaMa

私はレンジの方がオススメです(>_<)
レンジでチンして水を捨てて乾かすだけなので‼︎
熱くなってるのですぐ水気は切れます(^^)
お尻拭きのホットウォーマーは買いませんでした‼︎
ちなみに12月産まれでした。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    コメありがとうございます(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    レンジのほうがやっぱり簡単ですよね〜(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    上の子の時はミルトンだったのですが
    今はレンジで消毒の物も売ってて便利ですね♡

    参考にさせていただきます(´∀`)
    ありがとうございました♡

    • 8月5日
だいちろ@

レンジでちんするのを
買いました!なんとも
微妙で本当に消毒されてるのか
と思ってしまいます😅

結局はミルトン買いましたが
消毒されてるっていう実感が
あります(((o(*゚▽゚*)o)))

レンジでちんは楽チン
ですが水を入れてからの
ちんなので少しめんどくさく
汚れも落ちきってませんでした😱

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    コメありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    すぐ消毒できるものを選ぶなら
    レンジで消毒するタイプなんですかね??(๑•ㅂ•)✧

    うちも上の子の時はミルトンだったのですが
    レンジで消毒するタイプはどうなのかと
    思っていたので参考にさせていただきます(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 8月5日
ミスト

ミルトンとレンジ消毒、どちらも使いましたがレンジの方が圧倒的に楽でした(o'ω')ノ
ミルトンは試供品で貰ったんで使ってみたんですけど、私は匂いがダメで(´・ω・)レンジだと匂いはないし、5分で終了するのでずっとレンジのを使ってました!
でもどこか旅行に行ったりするなら、ミルトンの方がいいかなーと思います。レンジないとこだと持って行けませんしね^^;

お尻ウォーマーはうちは冬生まれだったのもあり買いました♪殆どの方が要らないよーと言ってたんですが、うちの子は冷たいと泣いちゃって可哀想だったので(-ω-;)
次の冬も使う予定です!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    ミルトン消毒の匂い強いですもんね(´・ω・`)
    レンジで消毒するタイプのほうが
    みなさん使ってるんですね〜(´∀`)

    参考にさせていただきます(๑ºั╰╯ºั๑)♡


    おしりふき温めるやつは産まれてから
    ひつようなら買うことにします(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    ありがとうございました(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 8月5日
mikivv

完全粉ミルクです☆

我が家はレンジで消毒できるものを使ってます☆
消毒液が哺乳瓶に残るのが嫌でレンジにしました(*^^*)

3分で消毒が終了するし、水切れも凄くいいので、レンジで良かったと思ってます(^.^)
ただ、1本用を買ってしまったので、2本一気に出来るのにしておけば、お出かけ後の片付けが楽だったなと思ってます(*^^*)

出産まで準備楽しみですね(*^o^*)
暑いですから、水分をよくとって、十二分に気をつけてくださいね(*^^*)
お身体を大切に☆

  • mikivv

    mikivv


    あっ、3月生まれですが、お尻拭きを温めるのは買ってないです(*^^*)
    友人から使わないと乾燥して勿体無いと聞いたので…

    • 8月5日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    レンジで消毒するタイプのほうが
    早いし楽そうですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    値段も同じくらいだったので
    検討してみます(๑•ㅂ•)✧

    おしりふき温めるやつは
    上の子のときに使っていたんですが
    確かに乾燥しました(´・ω・`)

    おしりふき温めるやつは産まれてから
    買うか決めます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    もう少しでベビちゃんに会えるので
    残り僅かのマタニティー生活楽しみます♥

    • 8月5日
miwa3319

私は、一応哺乳瓶の消毒は両方よういしました。ミルトンは普段使用してレンジは外出したときに使用しています。おしりふきは、知人から暖めるやつもらいましたが現在使っていません。多分使わないと思います。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    コメありがとうございます(´∀`)

    miwa3319さんは使い分けしてるんですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    参考にさせていただきます(๑ºั╰╯ºั๑)♡
    ありがとうございました(๑•ㅂ•)✧

    • 8月5日
しまほっけ

レンジとつけおき両方買いましたよ!
レンジのほうが楽なので主で使ってますが、おもちゃを消毒するときレンジかけれないものが多いので💦
おしりふき温めるのは、私は便利と思いました!
温かいほうがうんち汚れが取れやすい気がします♡
あと、本体が重たい&蓋がワンタッチなので、片手で取り出しスムーズなのがなんとも楽です👍
今はコンセント抜いてウォーマーとしては使ってませんが、おしりふきケースとして大活躍中です(笑