※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

新生児を母乳で育ててます♪夜たまに1、2回だけミルクをたしてるんですが…

新生児を母乳で育ててます♪
夜たまに1、2回だけミルクをたしてるんですが…
サーバーを解約して、ポットで沸かしてミルク作ってるんですが、、、熱すぎて…

毎日朝、湧かせて冷ませたものをボトルに入れて冷蔵庫に保管してるんですが、(旦那のプロテイン用にw)

↑をミルク作るときに使っても大丈夫でしょうか??

あと新生児の家にいるときの服装ってみなさんどんな感じですか??

朝〜お昼までは窓開けて扇風機使って、上の子がお昼寝のときクーラー入れてます。

今は短肌着と長肌着を着せてます。

コメント

りりぁ

1度沸騰してるならつかって大丈夫ですよ!

1ヶ月の赤ちゃんがいます。
家では基本1枚しか来てません!
クーラーも26度ですが、汗かくときもあります( ノД`)
コンビ肌着1枚とか、ボディ1枚ですごしてますょ!

• ヒィ〜

ヒィ〜

大丈夫なんですね〜☆よかった♪
    いつも冷ますのに時間がかかって…

やっぱり二枚は暑いですかね?!
    なんか逆に一枚だと薄いかなとか思って、、、病院だと二枚でさらにタオルに包んで、さらにタオルかけてたので…w

• 8月5日
  • りりぁ

りりぁ

わたしはクリクラのお湯で溶かしてクリクラのお水で冷ましてまし(笑)

たしかに病院ではそうでしたよね(._."ll)
    家では掛物とかクーラーで調整したりしてるので1枚でいいと思います\(¨̮)/
    ボディだと露出が高いので日中着せて、寝るときわコンビ肌着にしてます\(¨̮)/
    大人より1枚少なめって言いますしね٩(*´꒳`*)۶

• 8月5日
まるこ♪

私も熱湯(70℃以上)で粉を溶かして、湯冷ましで温度下げてます♪
冷ますのに時間かかってたんですが、これで大分早くなりました(^^;

• ヒィ〜

ヒィ〜

時間かかるし、冷ましすぎちゃったりで…いつも時間かかってます(;´Д`)
    サーバーのときは適温で作れたんですが…(;´Д`)

今日から湯冷まし使って作ってみます♪

• 8月5日
なかしー

私も湯冷ましで作ってます。
初めの頃は、スーパーで売っている、ミネラルウォーターを湯冷ましの代わりに使ってました。早目に、気付いて良かったですが(^-^;

• ヒィ〜

ヒィ〜

ミネラルウォーターなら簡単なんですがね…( ̄▽ ̄)www

• 8月9日