※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライト
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目。成果は出ているが、おっぱいがカチカチになり、早朝に子どもが授乳を求める。母乳の心配もあり、今後が不安。

夜間断乳2日目終了。
早くも成果が出てきて驚いている。夜間断乳すごい。。

だけども、おっぱいがカッチカチになって、ちょっと絞って眠りにつく頃に子どもが起きて早朝に授乳。
子どもは そのまま起床したので、結局自分はあまり寝た気がしない…

夜中の授乳をやめると母乳の分泌量が減ると聞くけど、ほんとなんだろうか、、
まだ2日終わっただけだけど、おっぱいカッチカチすぎて、今後が不安。

コメント

うちも先月夜間断乳しました!
夜間断乳の成果すごいですよね☺️✨

3日過ぎた頃からおっぱいの張りが落ち着いてきましたよ👍🏻💕

• ライト

ライト

コメントありがとうございます。
    個人差があるとは思いますが、こんなにも早く効果が出るものなのかと驚きました。
    成功すると、朝までぐっすり眠れるんですよね?

3日ですか!
    張ったとき、絞りすぎても良くないんですよね。加減が難しいです( ; ; )

• 9月15日

退会ユーザー

うちの子は1回泣いて起きますが、トントンすればすぐに寝ちゃいますよ😉
    夜間断乳前は何回も起きてその度に添い乳だったので、すごく楽になりました🙌✨

加減難しいですよね💦
    絞りすぎるとまたおっぱいが作られてしまうので、圧抜きがいいと思います☺️

• 9月15日
  • ライト

ライト

授乳が無くなるぶん、深い眠りにつけるんですかね(^ ^)
    何回も起きなくていいのは気持ちも身体もだいぶ楽になりますよね◎

なるほど。圧抜きですね!
    結構絞っちゃってる気がするので 今夜は圧抜きだけで頑張ってみます!

• 9月15日