※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
その他の疑問

男の子の名前で、遥(はる)、はどのようなイメージを持ちますか?女の子に…

男の子の名前で、遥(はる)、はどのようなイメージを持ちますか?
女の子に間違われるかなとか悩んでしまい、決めかねてます😭
率直な意見を聞かせてください!!

コメント

素敵だと思います!☺
確かに中性的ですが、男の子でも全然違和感無いですよ😃

ゆず

たしかに女の子がおおいですが、はるくくんって子がこの感じつかってた気が…

男の子のハルは悠・晴なんかが被いのかな❔わかりませんが😁

でも漢字でおとこらしさもおんならしさもないと思うのでいいと思います😊

pupu

字だけみると「はるか」と読むので女だとは思います。

遥くん✨
素敵なお名前だと思います☺️💓

❤︎男女ママ♡

ぱっと見、女の子の印象です

またハルカとよんでしまいます💦

私の知り合いに

奏多
とゆう四兄弟いました
みんな振袖の案内きたそうです(笑)

私個人としては中性的な名前好きです💖

でもつけるなら
ハルト など少し男性寄りにするかも
最近なよなよした男ばっかりで頼りにかけるので我が子には男らしく頼り甲斐のある人になってほしいので(笑)

まいこ

ぱっと見るとまずは「はるか」と読んでしまいます。
「歩(あゆむ)」を「あゆ」
「翔(かける)」を「かけ」
と読ませるのと同じで、通常ある送りがな部分(?)を省くことに若干の違和感があります。
また、ハルくんという呼び名は本名であれあだ名であれ、ものすごく多いです。

上記3点をお気になさらないのでしたら、字も響きもとても素敵ですし、近しい人は1度覚えれば「ハル」と読んでくれると思いますので、いいと思います(^-^)

ジェラトーニ

うちの子と同じ字なので女の子のイメージが強いです。

遥くん、優しい男の子になりそう!
一文字だと女の子っぽくもあり、男の子の名前でもありますよね。
うちの息子も中性的名前です(^^)
顔がモロ男の子なので間違われませんが、電話などで名前を伝えると女の子ですか?と聞かれます。が気にはしていないです。

大体は顔と響きから覚えて、最後に漢字で覚えますもんね(^^)

にん

いい名前だと思いますが、字だけで見たら女の子で「はるかちゃん」だと思っちゃいますねー💦

ちゃの

みなさんコメントありがとうございます!
しっかり考えて名前をつけたいと思います😊😊