※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンの除湿機能って全然湿度下がらなくないですか?😭赤ちゃん寝室に…

エアコンの除湿機能って全然湿度下がらなくないですか?😭

赤ちゃん寝室に連れてくまで除湿機つけて50くらいに下げても、数分後には60こえてしまいます💦

除湿機は音が大きいので夜使えなくて😭

みなへさんこの時期どうしてるんでしょう?

コメント

さや

エアコンの機種にもよって結構変わってくる気がします😭
リビングのエオリアは除湿冷房とか冷房とか選べて、しっかり湿度も下がって続いてくれています🙌

寝室は湿度計ないですが、富士通だかのエアコンですが、温度が24とかだと少しジメッとしたりするので23度とかにするとジメジメせずに付いています🤔

子ども部屋は白くまくんですが、除湿つけてもジメジメしてる感じがあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リビング横の部屋はエオリアです!
    最近越してきたマンションでその部屋自体あまり使わないので除湿使ったことが無かったのですが、湿度しっかり下がるんですねー👀✨
    寝室はダイキンのかなりシンプルな低価格モデルっぽいのでダメなんですかね…😂温度設定変えると部屋が狭い分すぐ寒くなってしまうので悩ましいです💦

    • 1時間前
  • さや

    さや

    戸建てに越した時にエオリアをリビングに付けたのですが、機種にもよるかもですが携帯で操作できるので外出先で先につけておけたり、すごい便利だったり機能的にも次別の部屋で買うとしてもエオリアがいいなと思ってます😳
    ジメジメ暑い時は除湿冷房、室温そこまで高くは無いけどジメジメする時は除湿で-1℃かそのままで付けてサラサラです😊

    エアコンの機種や性能で除湿機能はかなり差があるので、逆に冷房にしちゃった方がサラッとする物もあります😭

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

うちのエアコンの除湿は下がります!