※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

北朝鮮のミサイル音で娘が驚いて困っています。怖い思いをさせたくないです。

前回も今回も北朝鮮のミサイルのおかげで
iPhoneの通知音で娘は飛び起きて
びっくりしすぎて震えて、、
今日の様子の写真だけど
毎回こんな思いさせたくない😭
子を連れて窓の少ない部屋に移動して
そしたらアンパンマンハウスに入って毛布かぶって
なんかもうかわいそう_| ̄|○
完璧には理解できてないとはいえ
通知音やJアラートの音だけでもこわいよね

もうほんとやめてほしいミサイルとか😫

コメント

deleted user

小さい子にこんな怖い思いをさせて
涙がでます
日本はなめられてますね💦

お子さんに沢山ぎゅーしてあげて下さい

  • くーちゃん

    くーちゃん


    いい加減にしてほしいです😥
    それに海の生き物もかわいそうですよね…

    ママ抱っこ〜ってきました😭

    • 9月15日
さち5

うちは泣きはしなかったもののいつも以上に甘えて抱っこをせがんできました…幼いながらやっぱり何か感じ取っているのかなと思います!ほんとミサイル迷惑!

  • くーちゃん

    くーちゃん


    Jアラートも不気味な音だし
    恐怖心煽られますよね💦
    まだ一歳なのに…😭
    娘もまたミサイルくるから遊べない
    とか言ってます😭

    • 9月15日
わんわん

うちの子もまだ1歳ですが気味悪いサイレンの音で飛び起きて泣いてました😞泣きながら必死でおっぱいにかぶりついてきて、、もう可哀想だしなんでこんな思いしなきゃならないのって思います😣

  • くーちゃん

    くーちゃん


    想像したら切ないです⚡️
    しかし挑発とか子供すぎますよね

    • 9月15日
ぴっぴ

うちの子たちも雰囲気を感じ取ったのか、少し不安定です😔
いつもは幼稚園泣かずに行く長男が少しぐずり...本当は休ませてそばにいたいけどなだめて行かせました💦
早く安心して暮らせる日が来てほしいです😢

  • くーちゃん

    くーちゃん


    こわい思いしたから
    離れるの不安だったのかな😭
    ほんと、この前も朝からだったし
    そーゆーくだらない挑発は
    いい加減にしてって感じです

    • 9月15日
deleted user

不気味なサイレンですよね😢お子さん怖がる気持ちわかります😣💦💦

失礼ですがお住まいは東北や北海道なんですか?

  • くーちゃん

    くーちゃん


    本当に不気味です⚡️
    長野県です!
    毎回入ってるので
    東北地方にって言われても
    本当に!?ってなっちゃいます😱

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日長野県対象地域でしたよね😰前回もそうでしたよね( ; ; )?ミサイルの音地域の防災無線とか鳴ったら
    言い方悪いですが

    終わったな😑って思っちゃいます😣💦💦

    • 9月15日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    そーです_| ̄|○
    わかります!
    地下!?そんなもんないわ!!
    窓のない部屋!?それもない!!
    って頭の中いっぱいいっぱいになるし
    何と言ってもJアラートの音が
    余計に恐怖心煽ってきます😂

    • 9月15日
ハル

本当に、みんなは平和を望んでるのか?!って疑問に思ってしまいます。心配してもどうにもならないから余計不安になるのに・・北朝鮮を何とかなだめる方向でいってほしい!!少し損をしたって、命があればいいじゃないかって思う。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    お返事遅くなりました、すみません💦
    平和…この先今のような生活が
    できなくなったらとか考えちゃいます😞
    しかしこの先も北朝鮮話をしても通じなさそうじゃないですか(; ´_ゝ`)?
    今もからかわれてるし…
    そして毎朝Jアラートならないか不安になります😱

    • 9月18日