※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

卵のあげ方について、10ヵ月から試す予定です。毎回1つだけ茹でる他の方法はありますか?親も一緒に食べることになるでしょうか?

卵のあげかたについて教えて下さいm(_ _)m

アレルギーの関係で10ヵ月くらいから試す予定なのですが、
始めは耳かき程度から徐々にというのがしばらく続くと思うのですが、みなさま毎回1つだけ茹でましたか?

毎回1つだけ茹でる他にも何か方法ありますか?
面倒くさがりなので、よい方法あれば教えて下さい🙌

しばらくは親も残りのゆで卵食べる日々でしょうか?😅

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

赤ちゃんにあげるたびに残った卵を自分が食べるのはきついですよね。
卵黄だけ使ってるたまごボーロを一粒あげてみては❓
私は卵白も使われてるたまごボーロを試す予定です^_^

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

そうですよね🤣そこまでゆで卵好きじゃないので…と思いまして(笑)
    たまごボーロにも卵黄だけとか、卵白もなど種類があるのですね☺️
    教えて頂いて良かったです♡

• 9月15日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

西松屋で卵黄とかぼちゃのたまごボーロを買いましたよ^_^

• 9月15日
うえぬこ

うちは黄身耳かき1→耳かき2→小さじ1→卵1個分→白身も同じ分量のペースで、最後に全卵半分普通にあげました。最低でも1日おきで、連続はあげてないです。最初はやっぱりかたゆで卵に茹でてたので、親もゆで卵食べてましたね 笑
茹で時間変えて、親は半熟の煮卵とかに漬けたりしてました。
アレルギーの心配なくなれば、卵焼きとか炒り卵とかでも火をちゃんと通せばやってますよ!

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

日にち置いてあげていいのですね😊
    それならまだ救われます(笑)
    おっしゃる通り、親の分の煮卵など一緒に作れば効率よいですね♡
    固茹で卵にとらわれていました(笑)時間調整しながら私達のも一緒に作ります😋玉子焼きの日がくるまでは、慎重に頑張ります😁

• 9月15日

たまごボーロおすすめです!
黄身が大丈夫でも、白身でアレルギーが出ることが多いので、慎重にされた方がいいと思いますが、お菓子で慣れさせることも良いと思いますよ。

固ゆで卵の黄身から離乳食の本に書いてある通りにやってみるか、その指示よりもゆっくり目にやるか…

うちは全卵は1歳半過ぎてからでした。
白身で少し反応してしまったので、暫くの間は、たまごボーロでなれさせました。

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

離乳食の本って、わりとペース早いと感じているので少しゆっくり目にいく予定です☺️かかりつけの先生もたまごボーロも1つの案としておっしゃっていたので、慎重にゆっくりやっていきます☺️

• 9月15日
まるがおぽんた

はじめてでお菓子はやめた方がよいですよ!!
含有量が分からないので。

私も毎日ゆで卵食べてました…
かなりあきます笑

後は旦那の夜ご飯のサラダに乗せてました!

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

やはり飽きますよね(笑)
    旦那はゆで卵好きなので協力しながら、食べていきます😋(笑)

• 9月15日
二児の母

卵は栄養価が高いから毎日食べさせなくてもいいとゆうのを聞いたので
1日目耳かき1
1週間後小さじ1
2週目小さじ2
3週目半分
4週目卵黄全部
ってかんじで食べさせました😊

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

1週間に1回なら茹でたり食べたり気持ちが楽になりました😆♡
    時間かけてゆっくりやっていきたいと思います(◍´◡`◍)

• 9月15日