※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。混合で育てていて、便秘が続いています。色々試しても改善せず、助言を求めています。

赤ちゃんの便秘で悩んでます。
仕事復帰で、混合で育てています。
昼はミルクと冷凍母乳中心で、夜は母乳です。
使っているミルクはほほえみです。
1ヶ月になってから、便秘が続いています。最初は1日2日で、最長記録4日でませんでした。

予防接種の際に、先生に相談して、浣腸してもらいましたが、そこで綿棒浣腸をやってあげた方がいいと言われ、やったけど、そこから2週間、綿棒やらないとうんちが出なくなりました(*´-`)

色々調べて、白湯をあげたほうがいいのか?ミルクを変えたほうがいいのか?私の母乳の問題なのな?お風呂の時間を変えたほうがいいのか?ちなみに、今午後母親にお風呂をやってもらってる。綿棒をやめたほうがいいのか?悩みすぎて、眠れなくなりました。

長文になってすみません。同じ悩みを持って、うちの子はこうやって治りましたと言う方、助けてください。

コメント

トモ10

うちの子も新生児の頃から便秘でした。
0ヶ月で2、3日に一回、1ヶ月の時には4、5日に一回になってしまい毎日今日は出るかな出るかなって心配していました💦
産院で相談した時はおっぱいをちゃんと飲んでるんなら問題ないと言われましたが、それでも心配で💦マッサージは毎日していましたが効果があったのかイマイチでした。
市の保健師さんに相談した時に、綿棒浣腸は癖にはならないから定期的に出してあげた方がいいと言われ、出なかったら綿棒浣腸をずっとしていました。
今でも綿棒浣腸するときあります!
悪いことではないので、気になるようなら綿棒浣腸でいいと思います✊

• ららら

ららら

返信ありがとうございます。
    昼は親に預かっていまして、その日は出ないと、グニュグニュして、いきんでいるようで、出ないと機嫌が悪くなったりします。親からのプレシャーもありますので、綿棒浣腸をずっとやっていました。けど、やらないと出なくなったようで、大丈夫かなと心配になって(*´-`)
    普段は全然機嫌が良くて、飲みも良くて、おならもゲップもでるし、おしっこも出るし、うんちだけは出ないんですね(*´-`)
    上の子は全然そんな悩みなく、1日最高で、8回ぐらい出てました(*´-`)赤ちゃん一人一人違うんですね

• 9月15日