※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

排卵検査薬のおすすめやタイミング取り方について教えてください

二人目妊活中です
おすすめの排卵検査薬ありませんか?
いつもはドゥテストなんですがなかなか妊娠に至らずです。
これを使ったら妊娠したと言う方
排卵検査薬でのタイミング取り方経験談でいいので教えて下さい

コメント

みのムチ

こんにちは!

私が妊活していた時は
基礎体温
排卵検査薬(ドゥテスト)
福ちゃん式検査でおりものチェック

と、できる限り毎月排卵を把握出来るように頑張りました。
生理自体が不定期で必死でした。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?基礎体温はかなり大切です!
排卵障害もわかりますし、体のサイクルもわかります。

私は基礎体温を見ながらもう少しで排卵日であろうと予測3日前くらいから排卵検査薬を使用していました。

排卵検査薬は排卵日前から薄く反応しだすので一番濃くなった辺りに基礎体温と比較して排卵を確認していました!

予測排卵日4日前くらいから2日後くらいまでできる限り仲良しして赤ちゃんを授かりました。

排卵日2.3日前に仲良しするのが一番受精しやすいと聞いたので数打ちゃ当たる作戦で!笑
ちなみに排卵日当日だと遅いです。卵子の寿命は短いので排卵した時には精子が待ち構えているというのが一番望ましいです。

福ちゃん式は指を入れての内診になるので抵抗がある方が多いかもしれません💦

私の場合必死に頑張ってそれでも授かるまで8ヶ月ほどかかりました(;ω;)
科学的流産も3回経験しました。

1年授かれなければお医者さんに相談するのも有りだと思います!
私は半年で基礎体温持って相談しましたf^_^;)
その時には基礎体温3ヶ月分ほどいりますよ!

冷え性は一番の大敵です!
身体を温めながら頑張ってください!

ミルク

きょんちんさんコメントありがとうございます基礎体温は測ってます。
先月から福さん式もはじめばかりです。マカ、葉酸飲んだりと出来るだけの事してますがなかなかです半年できなければ病院も考えています。
福さん式は始めたばかりなのでわからなくて子宮口が開いてるのかなかなか判断できないです
きょんちんさんはわかりましたか?

基礎体温みて排卵検査薬使っても妊娠出来ずです。

みのムチ

福さん式は私も最初は全然わからず、子宮口が下がるとかもイマイチすわからず、、、。

けど、何回もやってると排卵日の違いがなんとなくわかってきて
子宮口が開くというより私の感覚では子宮口と中全体がふわふわと柔らかくなってすごく潤う感じで判断していました。
これは個人差があるかもしれませんが。

マカはどうやら妊娠希望なら賛否両論があるようです。
マカを飲んで基礎体温が乱れたというのも聞きます。
葉酸は私も飲んでました!

ミルク

そうなんですね❤
もう少し頑張って みます。
ありがとうございます