※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝わず、昨日はゴミ出しもしてくれなかった。朝からの彼の無神経な態度にイライラしている。息子の世話や家事をしながら、彼はのんびりシャワーを浴びている。気遣いを求めている。

朝から旦那にイライラです(;´Д`)

最近本当家事を前より手伝ってくれなくなってそうでなくてもイライラしてたのに、、

それでもゴミ出しだけはずっとしてくれてました。
でも昨日はゴミ出しをしてくれませんでした

まぁ昨日は残業だったし疲れてたのかなーなんて私が代わりに朝出したのですが
それに気づかず、普通におはよーって眠そうに起きてシャワー浴びてるし、、

ありがとうとかごめんねとかの一言もなし⁉️と朝からイライラしてます。
毎回言って欲しいわけじゃないし、疲れてるなら仕方ないけど、気遣いはしてほしい(*`ω´)

こっちは朝から息子をみながら掃除、お弁当などの家事をすませなきゃいけないのに
呑気にシャワー浴びてるのが腹立たしいです。
汗だくでこっちが浴びたいわ、、


朝から長い愚痴をすみません、、

コメント

ごまちゃん

分かります〜!!
うちもです(=゚ω゚)ノ
口にしないものの、最初だけやな。って心の中でいつも思ってます!!笑

ですが日に日に日焼けで黒くなって帰ってきて、夏バテで食欲も落ちてて、早くにグターと寝てる旦那を見ると……こんな暑い中頑張ってくれてるんやなーと、私も日々の感謝に気付かされたり…(*ノε`)σ

ただ、夫婦として、人として、
ありがとうとごめんねは大事ですよね。その気持ちが大事なんですよね(´ω`)★

汗だくでこっちがシャワー浴びたい…めっちゃ分かります〜!笑

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    最初はそれこそ肩まで揉んでくれてたのに、今は布団に直行してグゥグゥ寝てます(;´Д`)

    この暑いのに外でご主人頑張ってるのですね
    うちは白くて細いので見た目ではわかりにくいかもですが、確かに仕事はして、お金いれてくれてるんですしね、、
    そこは本当日々感謝です(´・_・`)
    ただも少し会話が欲しいですね、、

    • 8月5日
こはるんるん

お返事ありがとうございます♪

本当同じです!!!
うちも、ゲームばかりします!
しかも、トイレにこもって!怒


抱っこ紐で必ず寝てくれる息子さん、羨ましいです^^
カフェでの癒しTime必要ですよね>_<

本当旦那にはイライラする毎日がこれからも続くと思いますが、ここで、ブチまけて少しでも楽になるといいですよね♪

頑張りましょうね!!!♡
夏バテしないように、気を付けて下さいね^^

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    おおー、一緒でびっくりです!
    同じくトイレにこもってゲームしてるみたいです(´・_・`)
    暑くないのかな、、

    言うところがないので、本当ここで愚痴を言うのが一つのストレス発散になってます(*^^*)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

    • 8月5日
こはるんるん

コメント失礼致します!
全く同じ状況です。。
毎日イライラしてしまいます。
呑気に朝からシャワー浴びて、子供のことは一瞬抱っこして、はい、終わり〜!朝が一番バタバタするのに、!とイライラしてしまいます。

でも、お仕事頑張ってくれてるんだ、、と言い聞かせてます。>_<
私は子育て頑張って、旦那は外で仕事頑張って、、それぞれの役割を夫婦で分担してるんだ、、!と考えるようにしています^^

子供が出来るとなかなか夫婦間での会話がなくなったりしますが、月1でもいいので、子供さんを親御さんなどに預けたりして夫婦2人だけでお出かけしてみるのもいいと思います^^その時に思っていることを素直に話してみてはいかがでしょうか?^^
夫婦仲良くが子供にとっても、お互いにとっても、一番いいことです♪ケンカしたり、イライラすると自分にとってもマイナスですもんね>_<
なかなか、難しいとは思いますが、旦那には期待しないこと!!が一番です^^

偉そうにすみません>_<
お互い子育て、家事ぼちぼち
頑張りましょうね^^

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    うちもそうです(;´Д`)息子は一瞬抱っこで終わりますー
    夜も少し抱っこしてすぐiPad広げて遊んだり、、
    ママじゃないと泣くんだもん、とか言うけど、それでも何度も抱っこしてあげないから覚えないんだよー(´・_・`)とか思います

    まぁ残業代で息子のミルク代にするぞーって夜遅く帰ってきてるので、頑張ってくれてるなぁ〜とは思います。
    こちらから色々話しかけた方がいいですかね(´・_・`)

    誰かに預けたりとかはまだないですが、抱っこ紐で抱っこすると必ず寝てくれるので、その時にカフェに行って二人でコーヒー飲んだりとかは今の癒しになってます

    いえいえ、色々ありがとうございます(*^_^*)お互い頑張りましょう!

    • 8月5日
deleted user

わかります!!
ほんと腹立ちます旦那

仕事で疲れてるのは分かるけど
もうちょっと気遣いないのかな?って
思います
稼いでくれるのはありがたいし
感謝してるけど
そのほかは?ってなりますね
ほんとに私も朝から旦那に
イライラしてます笑

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    子育ては、どうしても協力が必要ですものね(´・_・`)仕事で疲れてるのはわかるけどせめて休みの土日くらいは、、って思います。
    その他は期待しないほうがいいですかね、、

    • 8月5日
チョロ美ー

皆さん似たようなことで悩まれてるんですね!ちょっと安心?したというか、心強いです。

うちも私が産休に入ってからというもの、今まで半々だった家事が9:1(いや、10:0か?)になってきました。。

最初は、今時間に余裕があるのは私の方だしと思ってましたが、最近目に余るレベルでして。。

こういうのって一度楽を覚えるとやらなくなるんですかね?

産まれた後や、育休明けは時間や気持ちの余裕もなくなりそうなので、今から怖いです。

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    最初は本当よく頑張ってくれたんですけどね(^^;;
    楽を覚えるのか、思ったよりきつかったからやらないのか、、

    出産したらもっと大変になるので今のうち色々念をおしておいたほうがいいですよ!(>人<;)
    せめてこれだけはやって!とか

    • 8月5日