※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首と乳頭保護器、どちらがいいですか?やり方がわかりません💦乳首の形が違うけど大丈夫ですか?

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器の代わりにできると知りました

母乳実感の乳首と、今日ネットで母乳相談室の乳首を買いました

どちらでやるのがいいでしょうか?

あとやり方がわかりません💦

普通に当てて吸わせるだけでいいんですか?🤔

哺乳瓶の乳首の先と、自分の乳首の先、結構離れてますよね?

それでも吸えるんですか?💦

ちなみに乳首、小さくて短めです

コメント

吸えますよ!

保護器つかってました!
哺乳瓶の乳首だとシリコン厚い?気がするので
保護器もおすすめです!🕶️

• 史織

史織

吸えるんですね😳
    ソフトとハード、メーカーなどで悩んでしまって...💦
    なら乳首で代用だ!っていう魂胆です笑
    ありがとうございます

• 9月15日
hanonhymy

息子が生まれたばかりの頃、吸う力が弱くて母乳相談室の乳首を使ってました。吸うのに力がいるので吸う力がつきます、深く咥えれるようになってるのでそのまま吸わせれるようになった時に浅飲みで乳首が痛くなることを予防できます、吸わせてるとき自分の乳首が引っ張られてるようになるのでそのままでも吸いやすいおっぱいになるそうです!
最初は面倒くさかったですが、母乳相談室の乳首つけて5分ずつ授乳、毎回つけずに吸わす練習もする、足りない分は体重増やすと赤ちゃんの吸いも強くなるとのことでミルクを足すってしてました!

母乳相談室は咥える向きがあって箱に書いてあります。その向きになるように乳首に当ててください!飲んでる時に母乳相談室の乳首の中に母乳が溜まれば赤ちゃんも飲めてます👌

文章力なく長々すみません💦

• 史織

史織

そうなんですね✨
    母乳相談室、届くの楽しみです
    ありがとうございます!

• 9月15日
ぷーちん

私は1ヶ月ちょっとまで、母乳実感のを使ってましたよ!

ただ当てるだけで吸えますが、うちの子は吸う力が弱かったので、最初におっぱいを少しマッサージして母乳出してから乳首を当ててました!
たまに、おっぱいと母乳実感の乳首を離して空気を入れると更に飲みやすそうでしたよ!

• 史織

史織

当てるだけでいいんですね😳✨
    マッサージと空気入れやってみます!
    ありがとうございます

• 9月15日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

母乳相談室の乳首を保護器代わりに使ってました!
でもあれゴムが本当に硬くて、吸うのにめちゃくちゃ力と体力消耗するらしく、疲れて全然飲まないまま寝てしまって体重ガクンと落ちてしまった事があります😱💧
だから母乳相談室の乳首を保護器代わりにするのはオススメしないです💧めっちゃ楽ですけどね💧
私はピジョンの乳頭保護器使ってましたよ!!でもとうとう拒否されて…母乳も嫌がる様になって完ミになりました😭

• 史織

史織

なら母乳実感のほうがいいですかね💦
    保護器、ソフトとハードどっちがいいのかわからなくて...😢
    なら乳首で代用だ!っていう魂胆です笑
    ありがとうございます

• 9月15日
花

私も保護器めちゃくちゃ使ってましたよー!最初は慣れなくて大変でしたが慣れたら保護器様々でした(๑›‿‹๑)使い方は乳首?を保護器にグイっと入れて吸着?させる感じなんですが、、、これぢゃ分からないですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)説明下手ですみません。ちなみにずっと使ってると本物の乳首嫌がるって言われたりしましたが8ヵ月くらいからなくても吸えるようになりましたよー!私はずっと使ってもいいと思ってましたが😄これから頑張って下さい!!

• 史織

史織

グイッと入れたら乳首がおっぱいに吸い付く感じですかね?🤔💦
    なくても吸えるようになったんですね✨
    ありがとうございます

• 9月15日