※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんチャン✩
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てている母親が、ベビーくもんとこどもちゃれんじを迷っている。先輩ママの意見が欲しい。

こんばんは(*^^*)
3ヶ月の女の子を育てています。

笑顔が多く、情緒や運動機能などの成長が早いと周りから言われるので、このまま良い面を伸ばしてあげたいなぁと考えています。

ベビーくもんの無料体験中なのですが、もっと先生にいろいろ指示されるのを期待していたのですが、ママが積極的に子どもに関わっていくのを、サポートしてもらう印象を受けました。
入会するかどうか迷っています。

そうこうしているうちに、本日Gakkenのこどもちゃれんじ?の案内も届いて、読むとなかなか充実しているように感じました。幼稚園教諭経験があるのですが、案内を読む分には、子どもの発達に即した内容で、良さそうと感じました。

月謝はほぼ一緒でどちらも2,000円くらいでした。

先輩ママに教えて頂きたいのですが、
どちらかをやってる、どっちもやってる、ここがよかった、よくなかった など、何でも良いので、
やってるかたのご意見を聞かせて頂ければと思います。宜しくお願い致します(*☻-☻*)

コメント

ママちゃん

こどもちゃれんじしてます。
毎月月齢にあったオモチャが送られてきて子供も楽しく遊んでます。

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

ありがとうございます(*☻-☻*)
    習われてるかたのご意見が聞けて嬉しいです!
    我が家もやってみることにします♡ありがとうございました✨✨

• 9月15日