※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を噛むことで痛みを感じています。対処法を知りたいです。

3ヶ月の男の子を育ててます🐒
最近、授乳の時に、踏ん張りながら歯茎で乳首に噛み付いてきます😭
飛び上がるほど痛くて、今日太ももを叩いてしまいました😥
こんなことってあるんですか?
最近、毎回なので、乳首は腫れて切れてます😰
なにか対処法などあれば教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

しお

うちの子はもーいらない時
たまに軽く噛んできます。
母乳足りてなくて
怒ってるとかでは
ないですよね??

ささむけ

噛むのはうちの子はなかったですが、

どうしたらおっぱいがたくさん出るか試行錯誤してるのではないかなと思います!

うちは10ヶ月になりますが、飲みながらハイハイしてきて手や顔を胸に全体重を押し付けてきます(かなり痛い)。はじめは謎だったのですが本人なりにいかに母乳の出をよくできるか研究してるのでは?と思うようになりました!

対策は思い付かないのですが、どうしても痛いときはニップルを使うといいかなと思います

momo

母乳の出が悪いとき、詰まってるとき、お腹いっぱいの時によく歯茎で噛まれてました(^^;
けどわたしは痛くなかったんですよねー( ゜o゜)深く咥えてもらうのも大事かもです💡

わたしもその時は痛くもないので噛まれる事を気にしてなかったのですが、ちょっと前に歯が生えてきて
いつもと同じように「あぐぅ~!」と噛みつかれて発狂しました💦
授乳のたびに泣きそうになりながら戦い、保護器?みたいなのを急いで買って使ってみたり。けど、歯には勝てず、血が出てました(TT)

あたしもネットで調べたんですが、
噛みつかれたら噛んでるのを外すまで鼻をつまみました。
何度も何度も同じ事を繰り返します。
それと「いたーい!」とか言わない方がいいと書いてあったので、本当は叫びそうになるのを我慢して「無!」で耐えました😭

1日授乳の度に戦って「明日もこんなだったら…(TT)」って思ってたんですが次の日、噛まなくなってました✨✨
今もたまに噛まれますが、鼻をつまむと離してくれます💡
よかったら試して見てください💡

ポコ太ママ

うちもその頃ありました!
ちょっとして下の歯が生えました。
痒かったのかな〜?って思ってます。

とりあえず噛まれた時に『ダメ!』と言って、鼻をギュッとつまんでたらやらなくなりました!