※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

隣の家族がタバコを部屋で吸っていることに気づき、子供が煙を吸っているのではないかと心配しています。ベランダで吸うべきかどうか疑問があります。

さっき、寝室の窓開けて子供寝かしつけてたら、隣の方が窓開けた音とカチカチという音がしてタバコの臭いがすぐに来たので、窓閉めました!

隣は、子供二人いる家族が住んでます。

たぶん、親がたばこ吸ってるのだと思いますが、今までずっとベランダで吸ってるの知らなかったから、もしかしたら、子供が一人で寝てるときも煙吸ってたかと思うと嫌です(>_<)

ベランダで吸うのってどうなんですかね?!
吸ってる部屋の窓は閉めてて自分達はいいだろうけど、なんでこっちが煙吸わないといけないのか…

コメント

ぴっぴ

それ、けっこう問題なってますよねー。

。

ベランダも自分たちの敷地内?ですので誰も文句は言えないですよね💦
決まりで吸ってはいけないとなっていれば別ですが😅

窓を閉めて扇風機回して寝るしかないですね💦

たま はな

干してる洗濯物とかにつくのも気になります💦
家の中で責任もって吸っていただきたい😅
他人に受動喫煙させないでほしいですよね💦

まっさん

アパートや、マンションとかの規約で禁止されてないのならば…

大家さんや、管理会社とかに相談したとしても、聞いてはくれるとは思いますが、

そのタバコを吸っている家主さんにはやめて欲しいとかは言えないような気がします…😓

ぶたッ子

うちはベランダで吸う事が禁止になっているので、エントランスに貼り紙が貼ってあります。

不眠症ねこ

マンションで禁止になってないのならば外に出て喫煙所のある場所までいってください、と言う訳にもいかないし💦
もう家の中だとベランダくらいしか吸う場所ないのだから仕方ないような気もします😓(私は、の考えですが💦)
うちはベランダ側に大道路あるので排気ガスとか気になって窓は常にしめたままですよ💦
騒音やベランダのタバコ、ある程度はお互い様だし、タバコは吸わない側には気になるだろうけど、逆に赤ちゃんいない家庭には、泣き声が響いたり、歩きだしてドタドタ音とかしだすと凄くうるさくて嫌な思いさせてるかもしれない訳だし、集合住宅ってそんなもんかなーって思ったりもします💦

∞こつぶ∞

マンションやアパートによってはベランダでの喫煙を禁止しているところもあります!
もし禁止されているところなのであれば管理会社などに相談してみてもいいと思います😣

deleted user

一軒家だとやめてもらうのは無理ですよね😖


マンションとかなら決まりがあったり管理会社に伝えたら動いてもらえるかもしれません!!

*ゆいにゃんmama*

みなさん、ありがとうございます!

となりの旦那さんが、帰って来たら、窓閉めることにしました(>_<)

早く一軒家が欲しいです~(>_<)