※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の服装について、①室内、②外出、③寝るときの組み合わせ例を教えてください。

現在7ヶ月の娘です。これから涼しくなって行く中で何を着せていいかわかりません💦
出来たら、①室内にいるとき②お出かけするとき③寝るときの服装の組み合わせ例を教えてください😄

コメント

もちもっち

①股下ボタンの下着+②とほぼ同じでベストやコートを脱ぐくらいです

②股下ボタンの下着+今はまだ半袖ですがもう少しするとベストを着せます。その後薄い長袖+ベスト→厚めの長袖→コートです。

③股下ボタンの下着+半袖パジャマ、もう少しすると長袖パジャマ→長袖パジャマ+着る毛布です。

背中を触って汗かいてたら1枚減らします!
スーパーなど寒いかな?ってところには薄い羽織ものを持って行きます😊

• sakuープロフをご覧くださいー

難しいですね💦参考にさせてもらいます!ありがとうございます

• 9月17日
たま はな

①、②ノースリーブのボディ肌着に半袖を着せてます❣️
ワンピースやチュニックの時はそれだけ、Tシャツの時はかぼちゃパンツ履かせてます。

③ノースリーブの肌着に半袖のパジャマです。

ちなみに窓閉めて25℃くらいの室温ですが、ちょうど良さそうです❤️

もう少し寒くなったら、半袖のボディ肌着とかですか?
    半袖のパジャマはセパレートですか?

• 9月16日
  • たま はな

たま はな

そうですね、昨日と今日はかなり涼しかったので、半袖のボディ肌着にしました💡
    半袖のパジャマはつながっているタイプです😊

• 9月16日

夜寝るときは長袖のボディだけだと寒いですかね❓💦

• 9月17日
  • たま はな

たま はな

お住いの地域にもよりますが、長袖のボディ肌着だと室温25度くらいなら、むしろ暑いかもしれません💦

• 9月17日

最近は室温20〜23℃です。
    あとは手とか足とか触って様子見てって感じですよね😂

• 9月18日
結愛ママ

子どもは、体温が高いので、大人が着ている服の一枚多い位がいちょうどいいって助産師に聞きましたょ。
半袖半ズボンなら羽織るもの+タオルケットを持ち歩く買い物やエアコンが効いてそうな場所に行く時はやはり
タオルケットと羽織るものがあれば
うちの子は大丈夫でした。思った以上に子どもって暑がりな気がします。
寝るときもうちはエアコン付けてるので、長袖長ズボンを着せてました。
今、3歳ですが、暑くて布団から出て足元とかフローリングの方に転がってしまい夜中何度も布団に戻す作業が
大変ですょ。室内でも まだ暑いので
大人と同じ位でも大丈夫かと思います
エアコンの温度を上げて直に当たらないようにしてあげれば…お出かけの時も、羽織るものとタオルケットを持ち歩くだけで違いますよ☺️荷物が増えますが😅頑張って下さい。解りづらくてすみません😢⤵️⤵️

うちも頭すごく汗かいて暑がりだと思います💦

• 9月17日

途中で送ってしまいました💦
    今日とかめちゃくちゃ寒くてびっくりしました💦
    ちなみに、昨日急いで長袖のボディを購入してきたんですが、寝るとき一枚じゃ寒いですよね?うえにスリーパーとかですか?
    また昼間長袖のボディ着せる場合涼しかったらどのように組み合わせたらいいんでしょうか。。
    質問ばかりすいません。😭

• 9月17日
結愛ママ

返事遅れてすみません😢⤵️⤵️
夜寝るとき、うちでは少し肌寒いかなぁ?って思ったら薄めの半袖パジャマを着せてました。昼間は部屋では
レッグウォーマーお出かけの時はワンピを重ねて着せてましたょ😆

可愛く、おしゃれに着せたいですよね
私もあまりセンスがある方では無いのですみません😣💦⤵️

最近はもっと寒くなりましたね💦もう夜は長袖パジャマにしてます😵
    なかなか組み合わせに苦労しますよね。これから寒くなるとどうやって重ね着させるか迷いのタネになりそうです😅
    レッグウォーマーも購入したので組み合わせていきたいと思います!ありがとうございます

• 9月29日