※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が寝かしつけに1時間かかり、ストレスがたまっています。昼間の遊び不足や下の子の寝かしつけも難しい状況です。アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の息子の寝かしつけに毎日1時間かかります。
絵本を読んで部屋を真っ暗にしてもそこから1時間寝ず、毎日イライラしてしまいます・・・
下の子が小さいので昼間に疲れるほど遊ばせることも出来てないのですが、20時とかにはすごく眠そうなのに寝ないので体力が余ってるのとは違うような気がします💦

ちなみに昼寝は1時間で15時には起きてます。
夜は21時から寝かしつけて22時です。

下の子は上の子が寝るまでちゃんと寝室で寝かせてあげれてなくて、可哀想になります・・・
ちなみに昼寝は抱っこでいまだに寝かしつけていて、夜が早く寝れるようになったら昼も抱っこをいい加減やめたいと思っています。

ほんとうにストレスすぎてやばいです😭
アドバイスお願いします😭😭

コメント

葵★

うちの子も最近寝かしつけに1時間以上かかってイライラしちゃってます(´;ω;`)
寝たあとは怒ったりイライラした事に後悔するんですが(^_^;)

最近では寝室にテレビ置いてるんですがつけろとうるさくてつけなかったら平気で1時間位泣いちゃうので周りにも迷惑かと思いつけちゃってます。。
今日は1時間半かかりました(´Д`)ハァ…

下のお子さんも寝かしつけなきゃだからちえりさんはもっと大変ですよね(T_T)

• ちえり

ちえり

同じなんですね!
    ほんと毎日キツいですよね・・・
    怒ったのほんと後悔するの分かります!!
    でも毎日のことだと怒りたくもなりますよね。
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 9月15日
PIKO

うちは、保育園に行ってるのになかなか寝ず同じく就寝10時です😅こっちが先に寝落ち…そして、起きて~と起こされ(笑)、毎日イライラしちゃいますよね😵

昨日から実践し始めたんですが、朝30分早く起こしたら30分早く寝てくれました!!
朝は何時に起きてますか?睡眠は一日のトータル時間で考えるので、合計13時間程度がいいそうです💡

• ちえり

ちえり

子供の体力ほんとすごいですよね💦
    朝は8時起きなんですが、それでも13時間はいかないけど、やっぱりもう少し早く起こすべきなんでしょうね😓
    なかなか夜中の授乳もしていると私も早起きしたくなくてつい起こさずにいます😅

• 9月15日
たまちょみ

昼寝なしはどうですか(^_^)?

• ちえり

ちえり

それをこないだしてみたら、機嫌が悪すぎてそもそも寝たがらず、めちゃくちゃ大泣きで寝て夜泣きを数回されたので、お昼寝なしはやめておいてます😭

• 9月15日
  • たまちょみ

たまちょみ

そうなんですね…お昼寝なしはまだキツイですかー。
    私も下の子が産まれた時に同じような時期ありました!イヤイヤ期だからかな?と思います(^_^)
    寝かしつけも疲れたし、イライラするのも疲れたし…うちは旦那が夜中2時帰宅なので、協力もしてもらえなかったです。なので、規則正しい生活リズムは諦めました( ˙꒳​˙ )
    リビングに布団を敷き、私と下の子はゴロゴロウトウトして、上の子はDVDつけておいて、おもちゃで自由に遊ばせておきました( ˙꒳​˙ )
    そのうち力尽きてその辺で寝てましたよ笑。
    子供は少し眠いから横になろう!ってことはできないですよね、眠気120%!充電0%!になるまで、放っておくしかないと思います(^_^)
    まだ眠くてイライラする!とか複雑な気持ちを言葉でしっかり伝えることができない年齢ですが、3歳手前で、眠いの💢ベッドいく💢とか言って1人で寝る時がきます(^_^)
    頑張ってください!!

• 9月15日