※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

出張行ってて普段は家にいない旦那今日帰って来たから、久々甘えて、ミ…

出張行ってて普段は家にいない旦那
今日帰って来たから、久々甘えて、ミルク作って〜(^○^)て頼んだら、お前がしろやん!て言ってきた。
携帯ゲームして遊んでる旦那。
忙しそうじゃなかったから頼んでみたのに。。
お前ご飯ぐらいしか作りよらんやんか!と言われ、
毎日子育ても家事もしよるし!て言ったけど、、
こっちは仕事しよるとぞ!
お前も仕事しながら子育てしろやん!!とか言ってきたから、あー、こいつには何を言っても分からんなー、と思いめんどくさくなったから、もうお前には頼らんし、頼みもせん。
子育てもせんで良いて言いました。
ただ、ミルク作ってと言っただけで
この喧嘩。
甘えてみただけとになーて悲しくなったし、イラつきました。
男ってみんなこんな感じなんですかね?(^◇^;)

コメント

りーぬ丸

仕事しとる方が楽ですよね!
始業とお昼休みと終業があり家に帰ったらご飯とお風呂があり…
子育てしながら家事をこなすことがどれだけ大変なことかわかってもらうのは難しいかもしれませんね(´`;)
24時間365日子供と向き合うことの大変さ…でもその大変さの倍以上かわいいですよね♥

3kidsma-ma

子育てせんで良いは言わないほうが良かったかな。。

主婦は暇という子育ては楽な言い方しかしない旦那あるある。

一度専業主婦経験させて目を覚まさせてあげたらいいんですよ。

はじめてのママリ

そんな風に言わなくてもいいのに😅
言い方ってものがありますよね…
こっちは毎日小さな命守ってるのに

ヨコちー★

そんな偉そうなセリフ…、子育ての大変さを経験してからもう1度言えるもんなら言ってみろー‼‼( ;゚皿゚)ノシ

deleted user

お前がしろやん!っていう言い方が面白いですね笑

私ならもう無視します。
手帳か何かに言われたこと全部メモして、年取って1番ダメージがでかい時に離婚してやります。

2児のママ

子育てって夫婦でするものですよね😭2人の子でしょ?って思います。

旦那さん仕事なら奥さんは家事してるし、、、

けどうちの人も産まれたてはそんな考えが滲み出てました(>_<)このままではあかん!と思って1年かけてしつけて今すごい良いパパです👨
ウンチ変えるのも無視してた人が今はウンチかえるよーってかえてくれます😳
なかなか1年根気がいりましたが😭

にしくま

仕事してたら偉いのかー!
神なのかー!ミルク作らんでいいかー!おー?旦那さんよー?

お仕事大変なの分かります。お金稼いでくれて感謝してます。分かります。

洗濯して干して畳んで、毎日献立考えて(これ苦痛)買い物して、ご飯作って掃除機かけて、、、
それを赤ちゃん中心にする事が如何に大変か!

12時でーす!楽しいランチタイムでーす!なんて事、ほぼありませんでしたし、泣かれる度中断して何回もチンされるカピカピのふりかけご飯ですけど?なにか。

ご主人、体験してみたらいいんですよー!!
思い知ったらいい!!

Alala

仕事の方が理不尽なこと少なくて楽ですよ。
赤ちゃんほどブラック企業ないですよ。
24時間対応で気遣い1つとしてない。
評価もしてくれない。
笑顔のご褒美くれるだけで休みなしですから。

これをわかってない男はダメですね。
仕事の何が偉いんじゃ?
そんなもん誰でもできるやろと。

みぃ

確実仕事のが楽ですよね😓基本男は結婚しても生活リズム変わらないんだから休みの日くらい2人の子供なんだから育児手伝ってくれてもいいと思います!今ある瞬間、時間を子供と過ごすのは大事ってことをもっと知るべきですよね!

ちゃんまん

仕事と子育て比べる人ほんとむかつきます!!
それだったら、仕事の方が楽でいいわーって思っちゃいます。
仕事は大変だけど、合間合間の休憩時間一人でぼーっとできるし、子供に邪魔されて、したい事我慢する時間もないし。
比べる時点で器小さすぎます....
でもそぉゆう男性多いですよね💦