※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

皆さんは旦那さんに契約することについてどのあたりまで相談されますか?…

皆さんは旦那さんに契約することについてどのあたりまで相談されますか?
これまでに揉めたことは以下です。

1、マンションの自分の住んでいる階に貸し倉庫があり月3000円で借りられるので契約しました。(後に旦那に激怒されキャンセル)

2.生協加入について
離乳食などに利用できればなと思い、加入しようと思いましたが上記のこともあり、勝手に決められず相談しましたが結果反対されました。反対理由は私の実家(徒歩3分くらい)が既に生協とっているので頼れいい、不在時に外に置かれるのが嫌(ドライアイスなどありますが)とのことでした。

1の件は引き落としが旦那になるため反対も分かるのですが、2の件は自分の口座から引き落とそうと思っていました。

コメント

みんと。

契約するようなものは全部主人に確認してからにします💦

• わんわん

わんわん

そうですよね😣私も反省しますが
    旦那がなんでも反対してくるので、ちょっと疲れちゃいました。
    ありがとうございます!

• 9月14日
ままり

お金の管理に細かく、
神経質気味な旦那さんなのかなと思いました。
うちは全て私が管理しているので特に何も相談しません。
高額な買い物だけ事前に話はします😅

• わんわん

わんわん

神経質だとは思います😣
    割と何でも反対してくるので、ちょっと疲れちゃいましたヽ(;▽;)ノ

• 9月14日
ななママ

お金が関係してくる契約などは
すべて相談します(*^-^*)

• わんわん

わんわん

そうですよね😣私も反省します( ; ; )
    ただ、ほんとに何でも反対してくるので少し疲れました。。

• 9月14日
りー

全て確認して話し合ってからしてます(^^)

• わんわん

わんわん

そうですよね😣
    私も反省すべきですね💦
    ただ、話し合いというより絶対反対って感じで言い負かされる感じで>_<
    なんだか疲れました。。

• 9月14日
みっちー

自分の口座からでも
契約前に主人に相談してから決めます✨

• わんわん

わんわん

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
れぃちゃん

2は、私もそぉでした!
なので生協に関しては内緒で契約して旦那がいない時に配達お願いしてました(笑)(・∀・;)
1に関しては便利だと思うのであってもいいと思いますけどね(;´・ω・)
私が住んでるとこ市営住宅なんですが外に倉庫というか物置がないので家の中が溢れてます(・∀・;)
1年に少ししか使わないダンプとかスノボーとかスキーとか主に冬物メインですが場所取って大変です(´;ω;`)

• れぃちゃん

れぃちゃん

私は一応旦那の承諾取りますがダメと言われてもやり通すので相談する意味ない感じですかね(・∀・;)

• 9月14日
  • わんわん

わんわん

Amazonとかネットで離乳食買えば良いやん!とか業務用的なスーパーに階に行ってあげる!とか言うんですけど、ネットだと1つ1つ調べないといけないし、業務用的なスーパーに行くのも手間って思いまして( ; ; )。
    まぁ実家に頼っても良いんですけど頭ごなしに反対ばっかりでちょっと疲れたんですヽ(;▽;)ノ
    1については勝手に契約したのは私が悪いですね💦ただ、わたしもれぃちゃんさんと同じで物が溢れかえってるので便利かなーと思ったんです(笑)

• 9月14日
  • れぃちゃん

れぃちゃん

うちの旦那も同じ事ゆーんですよ!(笑)旦那に頼めば値段見ないで物見ないで玉ねぎったら玉ねぎは玉ねぎだけどなんでこんなのなの?ってゆーのだったりするんでやっぱり自分で買いたいですよね、、しかも生協だったらチラシ置いてってくれるので子供寝てる時とかの気分転換というかみてるだけでも面白いというかなんか違うんですよね、、(・∀・;)

いやいや!るんるんさんは家庭の事を思って契約したのにるんるんさんが悪いとは私は思わないです!子供も成長するに従ってあれやこれや絶対物多くなりますしそんなに旦那様がダメというのであれば旦那様の部屋に物置いてったらいいんですよ(笑)嫌がらせのよーに(笑)私ならそーしちゃいます(笑)

でもそゆことして家族間に亀裂が入る恐れもないとも言いきれないので一応ここは黙って旦那様の言うこと聞きますか、、(๑*ㅁ* )
    私は今旦那の車買うって言ってるんですけど旦那が全く車に無頓着、無知なので私は前職で車関係やってたのでいくらかわかるので私が主に主体になってやってるのですが横からあーだこーだ言ってくるのでだったら自分で好きなように決めろ!って昨日ブチ切れました(笑)こっちが親切に丁寧に説明までつけて話してるのに文句ばっかり言ってくるのでむかつきました!男ってこんなもんですかね、、( ´•ω•` )

• 9月14日
  • わんわん

わんわん

そうそう!本当にそうなんですよー!わかっていただけて嬉しいです😂笑!
    私自身、離乳食の種類どんなんがあるのか分かってないので色々見たかったんです😂ネットとか一個一個調べないと行けないしスーパーに売ってないものもあったりするだろうし😣💦

まあ、旦那の言ってることも一理あるのはあるので、今回は聞き入れます💦

車のこと、せっかくれぃちゃんさんが知識あって色々主体になられてたのに文句ばっかりは良くないですよね(°_°)
    !!!

• 9月16日
いちご

1だったら使用方法によりますが、完全に自分の希望で契約する(主に自分の為に使用)なら、勝手に契約します。

2も、自分が必要だと思えば契約して事後報告します。

ただ1なら自分の稼いだお金から出します。
家族の為に使用し、旦那の稼ぎから支払いするなら当然相談してから決めます。

2は、スーパーに買い物に行くのと生協で購入するので金額に大差がなければ、うちは事後報告でも何の文句も言って来ません。
その方が楽ならそれがいいね!って言うと思います。

• わんわん

わんわん

1の件は相談なしに事後報告だったのは完全に私が悪いですねヽ(;▽;)ノ
    引き落としも旦那だったので💦
    ただ、2の件は事後報告でも良いと思ったんですが一応相談したら案の定反対されて。。なんかイラっとしちゃいました😣
    離乳食作ったりご飯作ったりするの私!注文しなかったらお金かからないし何がダメなん?って( ; ; )
    聞いてくださってありがとうございます!

• 9月14日
🎀ミルクレープ🎀

全て相談しますよー🙌
結婚前に2人で決めた約束の1つです✨
お金に関しては数千円でも人に貸したりする場合も全て相談です!

• わんわん

わんわん

そうですね💦事前報告すべきですねヽ(;▽;)ノただうちの場合ほぼすべて相談って感じではなく反対反対って感じでちょっと疲れました>_<

• 9月14日
あーまま

難しいですょね!
私が専業主婦なので、やっぱり食料品以外は、これ買ってもいい?とか、コレってどぉ思う?とか聞いてます。気をつかいますょね🤔
うちは大体のことは、いいよー。いるものなら買ったら?って言われるのはわかってるけど、やっぱり報告連絡相談?的なことはやってます。

• わんわん

わんわん

ホウレンソウはやっぱり必要ですよね、、😂
    でもあーままさんの旦那様はあーままさんが必要だと感じたら反対はあまりされないようで、羨ましいです😢
    うちは本当に頑固で、、言い負かされて反対反対って感じです😣

• 9月16日

やはり夫婦のお金なので一言相談はいると思います。
なんか信用問題ですよね。
逆なら相談してほしいですもん。
うちも全部反対なのでもういいです。

• わんわん

わんわん

たしかに一言相談はいりますよね💦
    反省します😣

• 9月16日
ひなぴ

とりあえずは旦那に相談ですね😁

今さっき私も2人目産まれたら買い物大変だし生協頼みたいなと思うって旦那に相談したら、
生協は安くないから仕事帰りに俺が買ってくるからって反対されました💦😩ケチくさい旦那です🙅笑

• わんわん

わんわん

相談は必要ですよね😣反省します。

うわー!!!同じです!!(笑)
    こっちは少しでも労力が減ればと思ってやってるのに、割高!とか言われて😂
    買ってくるって言ってくれるのは良いんですけど、それよりも早く帰って育児手伝ってくれる方が良いんだけどとか思いますよね(笑)💦

• 9月16日