※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。心配しています。

今5ヶ月半で、離乳食を始めたんですが、10時〜11時の間に食べさせてるんですが、すごい嫌がります(・Д・)
口元に持っていって、初めはなんだろうと口に入れましたが、ぶっぶぅーど吐き出し。。(笑)もう一回チャレンジしたけど首をプイっとして、顔から嫌顔で全面拒否でした‼︎
月曜日から開始しましたが、食べてくれず。。
これから食べてくれるのか、心配です((((;゚Д゚)))))))

コメント

みは

私も5か月半で始めました。
最初は口を開けることすらしてくれませんでしたが、3~4日目から突然口を開け、今ではよく食べます!
全然嬉しくなさそうですが笑

• みか

みか

今ではよく食べてくれてるんですね(^_^)突然食べてくれたら感動しそうです☆

• 9月14日

うちの子も5ヶ月半で初めてほんと食べなかったですが、だんだん食べてくれるようになりましたよ(*^_^*)
いつかは食べてくれるだろうと思ってました。心配になることもありますがのんびり進めてあげてください♡
未だに嫌いなものは口から出しますが。笑

• みか

みか

同じくらいに始めてますね(^_^)今日もあげてみたんですが、嫌イヤで泣きました((((;゚Д゚)のんびりと進めていきたいと思います☆

• 9月15日
ミユキ

うちも全然食べてくれません( ̄∀ ̄)
もう、6ヶ月になるまで食べなくてもいいや(゚∀゚ )と思ってます(笑)

• みか

みか

同じく食べてくれないんですね((((;゚Д゚)わたしも6ヶ月になるまで食べとくれなくていいや精神でいきたいと思います‼︎(^_^)

• 9月15日
やま

5ヵ月過ぎで始めた時本当同じ感じで
こっちがイライラするしママリでアドバイスをもらって中断し
6ヶ月になって再開したら前の嫌がりが嘘かのように食べました(´Д`;)笑
野菜始めたら完食の日は少なくなりましたがお休みして良かったと思ってます( ¨̮ )
あとうちははじめの一口は麦茶で口を潤わせてから食べ物に行くとわりとスムーズに食べられました!
お互い離乳食頑張りましょう!!!

• みか

みか

こんにちは(^_^)
    今日はイライラしちゃいました(´-`).。oOいけません。。
    ちょっと中断してみようかなと思います‼︎一口目は麦茶作戦もいいですね☆
    お互い離乳食頑張りましょう( ´∀`)
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月15日