※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

かゆみやポロポロしたおりものが気になる17週の初マタです。膣カンジダの可能性があるか相談したいです。

現在17週の初マタです。
お恥ずかしい話ですが、一週間くらい陰部がかゆくて悩んでいます。
丁度肛門と膣の間あたりなのですが(左側のみ)、今日お風呂で触ってみたところ、ポロポロとしたものが付いていました。

垢?とも思ったんですが、これは膣カンジダの症状でしょうか?
膣カンジダはおりものが白くポロポロしているとあったのですが、おりものは普通です。

経験がある方がいましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

華穂

痒みとポロポロしたものやヨーグルトみたいなおりものがでてたら、カンジダの可能性あります。何度もなってますー。一度受診するといいですよ。
薬局で薬買えますが、初めてなら病院がいいですよ!

• はる

はる

やはりカンジダなんですかね(><)
    初めての症状で痒いのもずっと続いているので産婦人科で診てもらおうと思います!
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 9月14日
ゆんmama☆

もしかしたらカンジダかもしれないですね💦
妊娠中ってなりやすいそうです🙋
産婦人科で見てもらえるので、受診してみた方が良いと思います☆
違くても、痒み止めなどのお薬もくれます✨

• はる

はる

妊娠中はカンジダになりやすいんですね😢
    症状が症状なだけにちょっと恥ずかしくて躊躇していましたが痒みが続いてつらいので産婦人科で診てもらおうと思います!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 9月14日
まま

妊婦さんがなりやすいみたいです( ω-、)私もなりましたよー!

先生におりものの相談したら、お薬処方して頂けますよー!

• はる

はる

ご回答ありがとうございます😭!
    二児ママになるさんも経験されたんですね(><)
    痒みがおさまらないので一度産婦人科で診てもらおうと思います!😭

• 9月14日
  • まま

まま

恥ずかしくないことです。大丈夫ですよ!!私は痒みはなかったのですが薬を入れてもらい、その後は清潔にしてトイレいくたびに、ナプキンを変えれば治ります🙆

• 9月14日
  • はる

はる

ありがとうございます!!
    とても心強いです😭✨
    ナプキンは付けていないのですが、付けたほうが清潔を保てますかね?😥
    やってみます、アドバイスありがとうございます!☺️

• 9月14日
  • まま

まま

おりものシートがいいですよー!!

ナプキンも量によっては使うのもありです(^_^)大丈夫!恥ずかしいことじゃないんで、、

• 9月14日
  • はる

はる

確かにおりものの量はあまり多くないのでおりものシート使ってみます!
    病院で処方された薬を使いつつ、おりものシート使って清潔を保ちつつだと早く治りそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 9月14日
ぷりちーはーと

私の場合は妊娠初期に膀胱炎になり薬で良い菌まで殺してしまって膣カンジダになってしまいました💦痒いの辛いですよね💦
特に白くポロポロしているのは出なかったですしおりものも普通でしたが、とにかく掻き毟るくらい痒かったですね💦
一度なると再発することもあるようなのでひどくならないうちに病院で診てもらった方が良いかと思います!
膣錠剤を出されましたがすぐ治りましたよ😊
お大事にしてください。

• はる

はる

ムレなどがいけないのかと思いお風呂ではごしごし洗ってました😭
    わたしも良い菌まで殺してしまってるかもしれません💦
    再発することもあるんですね。
    ひどくならないうちに診てもらいます!
    ご回答ありがとうございます😊!

• 9月14日
小林

私も痒くてネットで調べたらカンジダというものがあったので、それかなー思い病院にいったら、ただかぶれているだけでした😅

• はる

はる

ただかぶれているという場合もあるんですね!😳
    私も病院に行ってハッキリさせようと思います😮✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月15日