※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼間車やベビーカーで寝られず、毎日大泣きして困っています。ねんトレをすれば改善するでしょうか?

ねんトレについて✨

もうすぐ生後3ヶ月の我が子。
夜は良く寝てくれます。
しかし昼間が…あと、車やベビーカーもダメ😭
ねんトレすれば車などでも寝られるようになるんですかね?

上2人の送迎で毎日車に乗せてますが、毎日大泣きしてます。ただ乗ってるのが嫌っていうのもありますが、眠い時に重なると、それはまぁ大泣き😭そして、うちのチャイルドシート、今の月齢はフラットな状態なのもあり、泣いて痰が絡んで息ができなくなる程に😰それが毎日なのでかわいそうで…😭

どなたか、お答え頂けたら嬉しいです!

コメント

nn.nn

うちもフラットのチャイルドシートなのでコメントさせてもらいました🚗
同じく眠いときに重なるとギャン泣きで痰が絡む様な声で泣いてます💦心配になってお願いだから泣かないで〜と叫びながら運転してます(笑)
うちは寝かしつけが抱っこじゃないと寝ないのが心配でネントレぽいことをやりましたが、それまたギャン泣きで心が痛み全然上手くいってません。
答えになってませんが同じなのでコメントさせてもらいました😅

• れな

れな

コメントありがたいです🤗✨
    ほんとに、運転中、何度路肩に停めようと思ったか…
    やはりねんトレしても、ギャン泣きを放っておくのはかわいそうですよね😣でも毎回毎回泣かせるのもかわいそう…
    どうしたらいいんでしょうね😭
    nn.nnさんのお子様は、夜も抱っこでの入眠ですか?🤔

• 9月14日
  • nn.nn

nn.nn

抱っこで寝かせています!
    私もトントンなどで寝てくれればと思い少し泣いてもみまも

• 9月15日
  • nn.nn

nn.nn

途中で投稿してしまいました💦
    少し泣いても見守っていたり、トントンし続けたりしましたが、泣き止む気配がま

• 9月15日
  • nn.nn

nn.nn

すみません、また間違えて押してしまいました💦
    泣き止む気配が全くないので、仕方なく抱っこで寝かせています😭
    ここでも何回かネントレについて質問しましたが、うちは何やっても眠いと抱っこするまでぐずるし、そのうち寝返りし出したらまた変わって来るかなと期待を込めて日々過ごしてます(笑)
    先輩ママさんからは、抱っこして腕の中で寝てくれるのも期間限定と教えてもらえたので、今は存分に抱っこでもいいのかなと思えたのもあります☺️

• 9月15日
  • れな

れな

何度もめげずにコメントありがとうございます😭💓

夜も抱っこなんですね💡
    うちは夜はお風呂後の授乳で、そのままコテンと行くんですよね〜😁
    でも昼間は…😰今も抱っこで寝たのですが、置いたら起きると思うと動けません🤣
    うちの子は3人とも寝るのは苦手のタイプです💦でも1歳で断乳してからは、よく寝てくれるようになりました!それまでの辛抱かな〜😅

• 9月15日
ムグ

ベビーカーは泣かないですが、うちも最近車で泣くようになってしまい検索しまくってました💦フラットになるタイプです。
いろいろ試した結果、うちが泣くようになった原因は、匂いでした。
新車に変わったことと、芳香剤(旦那が買ってきたくさいの)がダメだったみたいで、乗る前に換気してたら泣かなくなりました。
急いでてどうしても換気できない時はギャン泣きしてます💦走行中、窓開けるのも嫌いみたいなので、停車中に換気するしかないです。
れなさんの車は匂いどうですかね⁇

• れな

れな

コメントありがとうございます😊
    えーー!匂いですか!
    そこに気付けたのはすごいですね!母の愛ですね(ღ♡‿♡ღ)
    うちは…どうなんだろ🙄キツく匂う物も無さそうですが、何か気に食わない匂いやら子どもにとったらあるのかもしれませんね!ちょっと気にしてみます!ありがとうございます💞
    ちなみに角度的にリアモニターが見えるみたいで、泣きながらも映像を見てます💡これは使える手かも と思いました😁

• 9月15日

お昼うちも寝ません💦チャイルドシートも、一時期泣いて…車に付けられるメリーを購入しました!
効果てきめんで、メリーの方をじーっとみて、そのうち寝ていくようになりました☺️まだチャイルドシートが後ろ向きなので、鏡も付けて、運転中も確認できるようにしてます!
チャイルドシートで泣くと、心配でかわいそうですよね💦わたしも何度か途中下車しました…泣き止むまで抱っこしたり。。

• れな

れな

コメントありがとうございます!嬉しいです😊
    車に付けられるメリーですか!良いですね!うちの子にも合えばいいなぁ💓
    探してみます!
    そうなんです、後ろ向きだと顔見てあやすこともできないし、大人が不安なんだから赤ちゃんはもっと不安なんでしょうね😰
    遠出もできないですよね😭もう少しの辛抱かな😭😭

• 9月15日

退会ユーザー

わたしはメリーも鏡も楽天で購入しましたよ!ほんとに買ってよかったです✨よければ見てみてください!
    わたしも今のところ30分くらいが最長です😅

• 9月15日
  • れな

れな

ありがとうございます!
    色々検索してみます🤗✨

30分すごいじゃないですか!
    行きも帰りも泣かずでした!?

• 9月15日

退会ユーザー

相当眠かったらしく、どっちも寝てくれました😅鏡で様子を見てたら、初めはメリーをジーーー、と見て、ふぇーーと言って寝て行ってました…💓笑
    ぜひ探して見てください✨
    ちなみにメリーはコンビのもので2000円くらい、鏡は海外製?で1500円くらいだったと思います!

• 9月15日
  • れな

れな

えーー、すごい!👏
    メリー最高ですね✨
    詳しくありがとうございます!見てみます(*゚▽゚)ノ

• 9月15日