※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。夜はおっぱいで寝かしつけているが、昼寝は30分程度で起きてしまう。おっぱいでの寝かしつけがよくないのか、ネントレに興味があるが不安もあります。経験者の意見を聞きたいです。

4カ月の赤ちゃんの睡眠について。

いつもお世話になっております👏🏻
4カ月の娘がいる🔰ママです(´・_・`)

夜の寝かしつけなんですが、いつのまにかおっぱいじゃないと寝なくなってしまいました。(添い乳ではないく、座って授乳)
夜中と朝方1回ずつ目を覚ますので、その都度授乳しています。

生後2カ月の時は指しゃぶりで勝手に寝たり、だっこで寝たりしていて、その時は朝までぶっ続けで寝ていてくれてました🙌🏻

昼寝も、おっぱいくわえたまま寝て、布団に下ろすと起きるのでだっこのままでお昼寝。。30分寝ればいいほうです。
そのせいか、日中はぐずることが多くなってきました😥

おっぱいでの寝かしつけはあんまりよくないんですかね…?
ネントレも興味あるんですが、ずっと泣かせっぱなしでサイレントベビーになるという話も聞いたことがあるので、、、、。

完母の方や、ネントレ成功したよーなど、意見ください(;ω;)!!!

コメント

amk :)

大変ですね😢
添い乳は、保育園などに預ける場合に、それでないと寝れなくなってしまうから、やめた方がいいと聞きました。
私は混合ですが、19時頃にミルクをあげてから、寝かしつけますが、その時にはおしゃぶりも使ってます!
おしゃぶり使い始めてから、寝かしつけが楽になったと感じてます!
癖にならないかがすごく心配ではあるんですが…
うちも日中ぐずりまくって、抱っこし続けることが増えてきました…(;ω;`)
しんどいですよね…
ママも休みたいのに(;ω;`)
あんまり、無理しないでくださいね!

暖めてあげるといいかもしれないですよ!

• やこ

やこ

こんにちは!
    おしゃぶり…なるほど!
    うちの子はおしゃぶりはペッと吐き出してしまって、お気に召さないようです(´・_・`)泣

日中は本当にしんどいですよね。。
    お互い頑張りましょうね😿😿

• 9月15日
なつみ

夜はまだ2.3回起きるのでその度に授乳してますよ(´._.`)
うちも昼寝は30分ほどしか寝なくてグズグズしてる時間がほとんどなので外に連れ出してしまいます(´;︵;`)
ネントレしなきゃいけないかなと思いつつ、おっぱいという最強なアイテムに頼りっぱなしで添い乳が止められません(笑)

• やこ

やこ

こんにちは〜
    やはりそれくらい起きますか😂
    うちの子は、朝方(4〜5時)の授乳後はなかなか寝なくて手を焼いてます(´・_・`)
    おっぱい最強ですよね(笑)
    とりあえずおっぱい!って感じで(笑)

• 9月15日