※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai-t
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。二回目以降の手術日は早めに決まりますか?異なる病院での出産について教えてください。

二回以上帝王切開で出産されたことがある人にお聞きしたいです。
二回目以降の帝王切開の手術日はいつ頃(何周くらい)に決まりましたか?
私は二人目の時に逆子が治らず帝王切開になりました。その時は逆子が治るかもしれないので、ギリギリまで帝王切開をするか待って、手術日を決めたのですが、今回は始めから帝王切開が決まっています。そういう場合
早めに手術日が決まるのかな?と思いました。ちなみに今受診している病院とは違う病院で出産(手術)します。

病院によって様々だと思いますが参考にしたいので教えていただけると嬉しいです

コメント

みづきちゃん

私ではなく友人なのですが、帝王切開で出産後の出産は、自然分娩だと傷から裂けてしまう可能性があるとかでまた帝王切開になる方針の医院があるみたいですね
友人の場合は、成育も順調だったので予定日の2〜3週間前の日と後期に入ってから決まっていたようですよ

• mai-t

mai-t

回答ありがとうございます。
    私も手術は早産の兆候がなくなれば38週くらいになると思います。後期に入ってから決まったんですね。
    なるほど〜。

• 8月5日
☆せぇたん☆

私は今回3回目の帝王切開ですが安定期には予定帝王切開の予約をしました。
時期的にシルバーウィークと入院が重なりそうだったのでシルバーウィーク前には退院したいと早めに相談したら順調なら37週で手術しましょう!と言われ予約を取ってくれました(*^_^*)

• mai-t

mai-t

安定期には予約したんですね!
    今仕事をしてるので手術日がいつになるか、早く決めたいと思ってました。早めに決められたら、生まれるまでにやっておきたいことなども考えられるからいいですよね!

• 8月5日