※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ママ友とのランチや買い物ができず、雑誌のママモデルに影響されて自分を責めている。自分が性格悪いのか不安。


お昼はママ友とランチ〜♪
夕方には買い物〜♪

などオシャレしてゆっくりそんな風に
ママ友とランチとかできないんだけど…😓

雑誌とかでベビーカー押しながら
綺麗に着飾ってるママモデル。
こんなのがあるから周りにママは優雅に
過ごせてるって思われるのかなって思ったり…

実際は全然そんなランチとか頻繁にないし
ゆっくり食べれないよー!!!!

って思う私は性格悪いかな?😱

コメント

ままり

めっっっっっっっっっちゃわかります‼︎ランチ、たまーーにはしますが、ほぼ戦争です(;_;)ほんとなら、おうちに来てもらったりする方が楽でいいです。。。

  • あ

    そうですよね!おうちで遊ぶ方が楽だなーって考えますよね😭

    • 9月14日
ゆきmama💕

こんばんは😄✨

外で子連れのお母さんとか妊婦さんみると「なんか幸せそうだなぁ~」とか呑気な事考えちゃいますww
でもリアルに考えると妊婦の時~子育て終わるまで本当。大変だしなかなかオシャレに着飾ることも出来ないし毎日が慌ただしいんですよね💦

全然!!性格悪く無いと思いますよ!

周りの人も大体の人?は大変な事理解してくれてるんですよね💕✨
電車で息子がぐずると男性でも女性の方でも遊んでくれたり話しかけてくれたり相手してくれたりと✨✨

  • あ

    こんばんは🌆!

    理想と現実に差が大きいですよね😱独身時代はそういう雑誌を読みながら私のこんな風になりたいなーとか思ってましたが実際はそんな風になかなかできないですよね😱笑

    • 9月14日
ぴっぴ

小さい頃はランチ行きまくってましたが、ハイハイしだしてからはほんとに外食しんどくなりましたね😱
優雅にカフェとかも無理だし、行ける場所や時間も限られてくるし…
経験しないとわからないあるあるですよね😅

  • あ

    そうですよね!
    経験しないと分からないですよね😭
    行ける場所も限られるって分かります!!あんなに雑誌を読みながらこんな風になりたいなーとか思っていたのが現実にはなかなか…😅

    • 9月14日
まるまる

赤子のうちはよく泣く子で、人見知りや眠たいで泣きわめくのでランチの誘いが正直苦痛でした。
そして今は今で時間との戦いです!
正直味わえないのでもったいないなーと思います。

  • あ

    わかります!!
    時間との戦いになりますよね😱
    味わって食べれない辛さなど…
    ゆっくり喋りながらとか無理ですよね😅

    • 9月14日
こっこ

正直、いまは働いてないので経済的にも頻繁にランチは行けないです。悲しい理由ですが。あとは、泣いたりするとヒヤヒヤするのでお家でとかガヤガヤしてるフードコートがあるような場所の方がまだ良いです^ - ^

  • あ

    わかります!わたしも働いていないのでランチなどなかなか行けません😭おうちの方がまだ良いですよね😱

    • 9月14日
ココりん

外でランチって落ち着かない😱
私は誰かの家に集まってママ会するのが定番です😓
子供遊んでる間にゆっくり喋れるし、授乳もできるもん。

  • あ

    私も最近は家で集まりが多いです😭
    雑誌とかをみてる独身の友達とかは「いいじゃん!ゆっくりできるんだから!」って言いますが、その雑誌と現実は違うよー!みたいな😅経験しないと分からないですけどね😅

    • 9月14日
なまはるまき

わかります!!
普通、ママさんこんなに優雅じゃないから!!!!って思って見ちゃいます。
ヤマダモモコさんの育児漫画の方が親近感湧きます。

オシャレママ雑誌だけでなく、ヨレヨレママ雑誌があっても良いと思います!
そっちの方がよっぽど親近感湧きます!

  • あ

    あんなに優雅に過ごせないですよね!!ヤマダモモコさんの育児漫画みてみます!れ
    そうですよね!!わたしも同じでヨレヨレママ雑誌の方が買いたくなります😭!!

    • 9月15日