※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で赤ちゃんのこと考えているけど、赤ちゃんグッズを揃えるのが億劫。友達に変だと言われて不安。同じような経験の方いますか?

妊活をして赤ちゃんを授かって、早く赤ちゃんに会いたくて楽しみなのですが、もう8ヶ月なのに赤ちゃんのお洋服を買おう!という気持ちがそんなにワクワクするほど起こりません。
周りからたくさんいただいたこともあり、そんなに必要性を感じないのもあるのですが…。

毎日赤ちゃんの事考えてどんな名前にしようか、とかどんな子が会いに来てくれるのかなー、とかとっても楽しみなのに、グッズ揃えだけがなぜか億劫です。

それを友達に話したら「変なの〜」と言われてしまいました。

私は変なのでしょうか。
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

のら

変じゃないですよヽ(^○^)ノ✴
揃えたいけど色々ありすぎて面倒になったりしますよね😅赤ちゃんに会えることが楽しみなのが一番です💕

さかな

私もそうです(笑)
最近は生まれてくるのが楽しみで待ち遠しいですが、服やらなんやら揃えるのがめんどくさくて億劫で…
そんなに気に入った服もないしなあ…って感じで(笑)
買いに行くのはめんどくさかったのですべてネットで揃えました(笑)

周りは勝手な固定観念押し付けてくるので気にしてません(ちょっと気にしてるけど)

しの

ごめんなさい、私子供いないのですが…

まだ腕に抱いて赤ちゃんの顔を見てないから、どんな洋服がいいかパッと思いつかないから気がすすまないとかですかね(^^)?

出産がんばってくださいね♬

まりりりりん

ちょっとわかる気がします。
私も妊娠中、買い物にでかけて可愛い赤ちゃんの服を見ると可愛い〜と思っても買うほどではないかな、、と思ってしまってあまり買いませんでした😅
ぬいぐるみやオモチャも同じでした。
まだ実際に自分の赤ちゃんを抱いてないのでイメージがあんまりわかなかったんだと思います。
赤ちゃんに対面して着替えさせたりしているうちに、いろんな服を着せたくなってきたり、子供が動き出してオモチャで遊ぶようになって来ると、自然とオモチャを買うようになりました😂

はるえる

私もそうでした‼️後期にはいってから特にやる気が起きず。゚(゚´Д`゚)゚。
中期がちょうどゴールデンウィークだったので実母に手伝ってもらってました(o^^o)
臨月なってアレないこれないってなっても動く気にならなくて産まれたら買お〜ってなって退院の足で西松屋行きました!

おすん🐼

私もそうでしたよ!
産まれてからも物欲は無くて😅
ベビーグッズはほとんど買いませんでした!
おさがりも沢山頂いてたので…

けど生後4ヶ月ほどから可愛い洋服を
見つけては買ってましたね(笑)
頂いた洋服も沢山あるのに💦

気持ちは人それぞれなので
そこまで気にしなくても良いと思います👍

ゆき

似ているなと思い、コメントさせていただきました!!私も妊活の末にやっとの妊娠でした。名前やら理想像やら「あーしたい。こうなって欲しい」と楽しみでお腹に声かけをしていたんですが、どーも洋服などのグッズには反応しなくて。赤ちゃん用品の店に行っても、哺乳瓶やらオムツやらおしりふきなどは真剣に選ぶんですが、洋服や抱っこひも、ベビーカーやチャイルドシート、ベッドなどは、「生まれたら。必要になったら」と思っていました。
私の場合は、ファッションに殆ど興味がないこと、時期が短いものはこだわっても損という考えでした。また、洋服に限れば、赤ちゃんを連れ出すまではパジャマで充分だという考えがあり、どうせ汚れるからサイズが合えば良しという考えもありました。今は保育園に行き始め、周りのママに変に思われないように、洋服は選んでます。

★こたろー★

私も出産前は最低限のものでいいや〜とあまり買わなかったですが、産まれてから我が子が可愛くて可愛くて…笑
最初は頂き物の服でしたがサイズが80になってからはめっちゃ買ってます😆💕
セパレートになるとおしゃれが出来るので、服買うのが楽しいです🎵

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます♡
まとめてのお返事で失礼いたします。

共感でしたり、私がわかっていなかった気持ちをこうじゃないか?など、とても参考になりました!
どうしてそんな気持ちなのか自分でわかっていなかったので、そうなのかも!と少し気が楽になりました(*´ω`*)

私に母性が無さすぎるのかとなんとなく落ち込んでいたのですが、赤ちゃんに会えたら想像ついて買いたくなるのかなーと、深く考えすぎず過ごしていきます(*´-`)♡