※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむん
妊娠・出産

破水の予兆や処理について知りたいです。思わぬ場所での経験も聞きたいです。

37週の初マタです!

破水って予兆とかあるんですか?それともいきなりバシャーー!!みたいな感じなんですか?破水したら処理とかどうすればいいんですか?
あと、思わぬ場所で破水してしまった人いたらお話聞きたいです!

コメント

✿さとあゆ✿

予兆は無かったです!
バチン!と弾ける音がしてバシャーっと流れてきました。
処理よりも病院に向かうほうを優先させました。私はベッド上での破水だったのでとりあえずバスタオルを敷いておいて、後は全て旦那に任せました。

私は寝ようとしたらいきなりバンって音なってもなんだ?って思いましたが眠気に勝てず寝たんですがちょろちょろって何か漏れてきて尿漏れ?と最初思いました(><)ずっとちょろちょろ漏れてるしなにかおかしいと思い病院に電話しました(・_・、)
処理はベッドのシーツと穿いてた下着とパジャマのズボン洗ったくらいです!

私は部分破水だったからかもしれませんが、寝ていて目が覚めて、尿意ではないけれど何か出そうな感覚があってトイレに行ったら少し水が出て破水でした。なのでどこも濡れなかったです!

R.H.H.H.Aママ♡

私は寝ていて違和感感じてトイレ行って尿もれかと布団に戻ったんですが何か出てるしお腹痛いしでもう一度トイレ行ったら破水してました😅
下着にナプキンつけてたので汚れなかったです(^^)

みらい1025

私も布団で横になっていた時にお腹がパンっと!弾かれたような音がしておトイレに行って破水だ〜!と、思いナプキンつけて準備していたらバジャーと感じでした(^^)
ナプキンではとても間にあわないのでバスタオル股に挟んで移動して、なんとも恥ずかしい感じです😏

ふでぺん

私は、椅子から立ち上がったときにジャーっと出て、お漏らししたと思いトイレにいきました😅

音も全くなく、透明だったので
トイレでお腹に力入れると出てきたので、アカン!と思い、慌てて夜用のナプキンしました😅

車で病院にいくときは、犬用のおしっこシートを敷いて行きました😃

あや

なんか胎動が激しいなぁーって思ってたら、子宮口の方でぼわんってゆう感覚が2回くらいあって、その5分後くらいに水が出てきました