※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友人の前では親バカになれず、疲れてしまう女性がいます。友人に子供の可愛さを言えず、恥じらいを感じています。同じ経験をした方はいますか?

友人の前では 親バカになれません…😭(笑)

家では めちゃくちゃ親バカで 母にも
「そんなに可愛い可愛い言ってたら超ナルシストな子になるよ!!(笑)親バカすぎ(笑)🤣」
妹にも 「キモすぎwww」って言われるほど
自分でも思うほど 親バカなんですけど…

義母の家でも なれなかったんですけど 最近は
慣れて平気になってきたんですけど 何故か友達の前では
家にいる時の様に 可愛い〜♡が 恥ずかしくて言えないです💦

その友人は同じぐらいの月齢の子供がいて
私がいても 可愛い可愛いって言ってるのに。
子供がいない友人の前でも絶対なれないです😩

なので、会ってる時も帰った時もドッと疲れます(笑)(笑)

冷たいって思われてますよね…
何故か恥じらいがあります😞😭
同じ方 おられますか?( ;__;)

コメント

けんまま

同じくなれません😂家では自分でも引くほど親ばかっぷりを発揮してるのにも関わらず、友達の前では発揮出来ないです(笑)友達に可愛いね〜って言われてもそう〜?ありがとう!で精一杯です(笑)
友達と会ってる時は、あたし以上に友達の方が息子のこと可愛いって言ってると思います(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね😂

    分かります!可愛いね〜って言われても
    ふふ ありがとう!ぐらいしか
    言えないです本当に( ´・ω・`)(笑)

    あ〜それもすごい分かります!!
    友達は私の子供も可愛い!!って言ってくれるので

    私も 友達の子の事を可愛い〜って言うんですけど 自分の子は可愛い〜って言えずに何か切なくなって
    頭の中で自分の子が1番だけどね…
    なんて考えちゃってますもん😂🤣

    • 9月14日
  • けんまま

    けんまま

    本当は「でしょー!!可愛いくて仕方ない❤」って言いたいんですが、なかなか言い出せません(笑)
    ですよね(笑)友達の子も可愛いっちゃ可愛いんですけど、やっぱ自分の子の方が比べもんになんないくらい可愛いや😍ってなってます( *¯ ꒳¯*)

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね〜言えばいいのに
    言えないですよね🤔😳
    本当に自分の子は最強です😍💓

    • 9月14日
  • けんまま

    けんまま

    何でなんですかね〜😧💦家ではさんざん可愛いと言えるのに…😂
    こんな可愛い子が10ヶ月もお腹の中にいたのか〜って不思議に思ってます(笑)完全に親バカです(笑)

    • 9月14日
あひゆママ

なんかわかります😖
私も、長男や長女のこと話すとき、どうしても自虐的なかんじでいっちゃいます😩💦
周りのママ友から褒められてもいやいやぁーとか言ってしまう自分に気がついた時は冷たいなぁと思っちゃいました。
でも単純に子どもが聞いてたら悲しいですよね😭
なので最近は褒められたらありがと〜嬉しい〜に変換してます♥️
私も家ではブチュブチュだし、天才〜とか優しいなぁ〜とか言いまくりなのに、周りの目を気にしすぎちゃうのかもです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよ!!否定?じゃないんですけど
    いやいや〜って返しててふと子供見たら
    申し訳なくなるし可哀想になってしまいます😭

    なので帰ってから 〇〇ちゃん ←わが子

    が1番かわいいよ〜♡♡って
    抑えてた部分だしまくりですもん😂

    • 9月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私のママ友は可愛い可愛い言ってる人誰も居ないですよ🙄
でも全く冷たいとは思わないです🙂
私ももちろん人前では可愛いっていわないですし😹😂
むしろ私は家で娘と2人の時もほぼいわないです(笑)

私の場合は母や私の妹たちが娘溺愛でいつも可愛い可愛いと私の代わりに言ってくれるのでバランス取れててちょうどいいやって思ってます😓www

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね 😳🤔

    母も妹も溺愛なんですけどそれ以上に
    溺愛です…😂
    妹がそうやって育てられて すごい
    自分可愛い!!って性格になっちゃったんで
    程よく〜…って思いながらも
    まぁでも今だけは… ってなっちゃいます🤣

    • 9月14日
千咲

私も友達の前で言えません😭
家ではめちゃめちゃ親バカなのですが、友達の前では言えません💦

私の場合は、子持ちの友達も、自分の子をあまり可愛い可愛い言わないので、それに合わせている部分もあります。
子どものいない友達には、あまりに私が親バカ発揮してもつまらないだろうなぁという思いから控えています。

私も同じく、会ってる時、帰った時、ドッと疲れます(笑)😭
『今日はいつもみたいにベッタリ相手しなくてゴメンね〜』って言いながら、家に帰ったあとめちゃめちゃ可愛がります(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね すごい疲れちゃいます😩💦
    分かります分かります 帰った途端ごめんねーーーってなります😭❤️

    なので、もう出ることが嫌になってきましたもん最近…🤣🤣

    • 9月14日
  • 千咲

    千咲

    私もです(笑)友達と会えるのはすごく嬉しいんですが、子どもに思いっきりかまってあげられないので申し訳なくなっちゃうし、私自身もさびしいです😢
    もう今は娘が可愛すぎてしかたないです(笑)😂

    • 9月14日
ままり

分かります!!家で1人の時はデレデレで1人で赤ちゃん言葉で喋ったりとか、笑わせようと思ってEテレつけて踊ったりしてますが、誰かが居ると無理です。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね😭
    めちゃくちゃ親バカなのに外では
    クール気取ってる風な😂
    恥ずかしいですよね(笑)( ¯ω¯ )

    • 9月14日
あっちょんママ

私は逆です。愛情が隠しきれなくて出まくっちゃってます(´・ ・`)
多分周りはキモイと思ってると思います。
でも、本当に隠しきれないんです。
可愛すぎて(´・ ・`)
まぁおかげで、今年4歳ですけど、
娘も私にだけはイチャイチャベタベタです。
たまーに子供にサバサバしたお母さん見ますけど、わかりますよ愛情があるってのは!
今までに2人だけ見たことありますけどね。この人ほんとに子供がウザイんだろーなって人。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    キモイって思わないですね私は!!😳
    逆に 出先の授乳室などで 子供に
    デレデレなお母さんいたら
    私と子供2人だったら私も恥じらいなく
    デレデレになれますし😂(笑)
    いいな〜って思っちゃいます🤔💭

    やっぱりベタベタな子になるんですね!!
    悪くないですねそれは❤️(笑)

    • 9月14日
夏花

それが普通だと思っていました😳
我が子を可愛い可愛い言うのは、身内のなかくらいで、友人にはいったりしませんね😅私以外の友人も言わないです💦