※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ★オン
子育て・グッズ

上の子が手足口病で、ママは疲れていて不安。辛い状況で弱音を吐きたい。

上の子、本日手足口病と診断。

痒みがあってぐずって眠りも浅く、夜はほぼママ徹夜。昼寝も30分でぐずり起き…これが後1週間も…辛い。もう予定日まで日数もないのに…寝不足、疲労困憊状態で陣痛きたら耐えれるだろうか…

上の子のも辛いだろうけど、
寝不足、疲労困憊状態から出産して育児開始になる不安が凄い。

上の子に対してイライラしかしない。

ママが出来る事は、手を尽くしてるけど、疲れちゃったよ…泣きたくなってきた…。

すみません。弱音…愚痴でした…
手足口病がこんなにも大変だなんて…

上の子も痒くて可哀想なんですが、私自身にも余裕がない…

コメント

さーもん

ソレめちゃ大変ですよ!!
ご主人は休めそうにないですか?
ご実家や義実家には頼れなさそうですか?
出産間近に控えてるし1日でもいいから夜ぐっすり寝れたら良いんですが…、
1日ベビーシッターとか頼めないですかね?

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございますm(__)m
    旦那は簡単に仕事休めるような職種ではなくて…😟実家には頼れますが、私が母親が大嫌いなので極力関わりたくなく…1番辛い夜中の協力は実家に帰ったとしても、そこは協力してくれないと思います😞
    お金に余裕がないので、ベビーシッターは無理なんです💦

• 9月14日
  • さーもん

さーもん

ベビーシッターよりかは安く済むと思運で、病院で理由説明してお子さんを入院させて貰えないですかね?
    ミニ★オンさんも一緒に入院となると金銭的に高くなるので。
    お子さんもママ居ないから心細いと思いますがそこは病院なんで看護師さんに任せて。
    このままではミニ★オンさんのストレスも溜まりますしお腹の赤ちゃんも良くないと思うんで。
    大変だと思いますが赤ちゃんの事もあるんでご自愛ください。

• 9月14日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

お返事遅くなりました💦

次の日の夜から、旦那が協力的になってくれて、手足口病みんなで乗り越えました😭‼️お優しい言葉ありがとうございました✨✨

• 9月17日
あやちゃびん

うちも同じで、1週間前に上の子が手足口病にかかり昼夜ずっと看病&機嫌悪くヘトヘトでした…😭

自分も全く寝れずに疲労困ぱいで、前駆陣痛も始まりコレが本当の陣痛だったらどうしようという不安と、「いまきたら困るから違う」と思い込んでの生活でした(ToT)

やっと落ち着いたと思ったら、昨夜から今度は上の子、下痢気味で機嫌悪いMAXです😭💦

もう普通の生活をする時間がなさすぎて、入院準備もできていないし…
出産が始まっても産む体力があるとは思えないし、ましてや疲労すぎてお腹張り続けているので陣痛の始まりに気づける自信もありません泣

あまりに似ていたので、ついコメントしてしまいました。
こちらも愚痴ってしまってすいませんでした!!
しょうがないけどイライラ止まりませんよね〜。お互いに頑張りましょうね💦

• ミニ★オン

ミニ★オン

お返事遅くなりました💦

手足口病って、感染力強いし痒み出る子の看病とか凄い大変なのに、ただの流行り風邪だから熱が下れば登園、外出しても大丈夫だからって医師に言われて、度肝を抜きました💦
    こんなに子供は痒くて寝れなくて、ぐずって凄いし親の看病大変なのに、ただの流行り風邪って💦みたいな感じでびっくり😖😖

あやちゃびんさんも、大変な日々不安な時間…お疲れ様でした‼️うちの子はピークが過ぎてもう落ち着きました…落ち着いた今だから思うんですが、下の子が産まれる前にかかって良かったって思います😭✨✨

• 9月17日

大丈夫ですか?
大変ですね😢それはイライラするのも普通です!
うちの子も今年度2回手足口病になりました😵
眠れない程痒みが酷いならかゆみ止めの内服や塗り薬出してもらえると思いますよ!
熱が下がると痒みも少し引いてくるとは思います😣
ご主人やご家族に沢山頼って少しでも心身を休めて下さいね😢

• ミニ★オン

ミニ★オン

正直辛いです😟💦辛い思いをしてる娘に対してイライラした態度で接してしまう、罪悪感も凄いですし…

内服薬の話はされなかったんですが、余程…余程発疹が凄くて痒みが激しい場合しか基本的に処方しないみたいで…😭💦
    うちの子の場合、熱が下がって落ち着いた頃から発疹と痒みが出て来たんです😰😰‼️だから、熱より眠たい時とかが身体温まって痒くて嫌みたいで😭😭

• 9月14日