※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

保育園探しでストレス。市認定の小規模保育園を検討中。同じ悩みを持つ人いますか?

明日、保育園願書配布日です。
色んな所を見学に行きましたが、
どっこも定員はあと2名です、とか
少し大きい幼稚園型こども園でさえ
あと5名です、とか…。
どこの家も共働きなどで大変なのは
本当によくわかります。
だけど、役所ももっと考えて欲しい。
両親が正社員だと点数が高い❓
パートだと点数が低い❓
面接するんだったら、もっと考えて
本当に必要な人を入れて欲しい。
このままじゃ、生活していけないから
子どもを保育園に入れて働かないとって
頭抱えてしまいます。

そこで、はじめから市が認定している
小規模保育園を希望するのはどうかな。
もちろん3歳までで、幼稚園にはまた
その時に探すことになるけど、
点数も加点されるし、入りやすい⁉️と
ほぼ妥協なんですけど、なんだか
疲れちゃって心が折れそうで…。
高校入試よりひどい現実にイライラ。
そのイライラが息子に伝わり…と
もう、ぐちゃぐちゃです。

同じように悩んでいる方いますか?

もっと働けとか、そういう意見は
いらないです。

コメント