※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中で貧血がひどく、不安になっています。保育士の仕事で体力を使いすぎているため、流産のリスクが心配です。出血がなければ大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中ですが、旦那、実両親、実妹にしかまだ話をしていません。
月から土、8時から6時フルで動いてます。保育関係です。抱っこは日常茶飯事、外遊びをすれば走らなきゃいけない環境で、家に帰れば甘えん坊な娘がいて、こんなに体使って大丈夫かなってくらい使ってます。
貧血がひどくで、立ちくらみ、めまいはもうずっとしてる感じです。事情があって職場に話はできません。
走ったり抱っこも自分なりに制限はしてますが、今日、保育士の流産確率は他の職業より多いと聞いて、急に不安になりました。
出血等なければ大丈夫ですよね??😰

コメント

みーさ

こんにちは😊
フルタイムでお仕事お疲れ様です😫
フルで働いているなんて大変ですよね💦
職場に話せるのが一番いいとは思いますが、話せないようなので心苦しいですよね😫
お子さんが居るようなので時短勤務を検討してみてはいかがですか?
貧血や立ちくらみはキツいでしょうし、切迫などで入院してしまったら元も子もないと思うので😭
ただ、お腹もそろそろ膨らみ始めますし隠し通せるかが微妙な感じですが…

元保育士で仕事中に出血して急いで病院行ったらもう手遅れでした…
今は1歳の子がいて、二人目妊娠中で8週で専業主婦です!
保育士だけではないと思いますが、保育士は仕事内容的に無理をしてしまう時が多いと思うので、私は職場には心拍も確認できて出産予定日も決まってるなら早めに報告したほうがいいと思います!事情がわかりませんが、お腹の子の命には変えられないと思います😣💦