※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
家族・旦那

主人に首を締められました。うちの子どもがグズって騒いでいたところ、…

主人に首を締められました。

うちの子どもがグズって騒いでいたところ、仮眠を取っていた主人が「うるせぇ!テレビでも見せて静かにさせろ!!」とキレました。
真っ赤な顔をして、震えながら激怒していました。

私は急いでテレビをつけようとしたんですが、今度は「外に連れて行け!手抜き育児!!お前はほんと何もできねーな」と主人は更に激昂。

あまりの形相に恐ろしくなり、私は子供を連れて外に出ようとしました。すると主人は両腕で私の首を10秒ほど締め上げあげました。

その後、子供を連れて逃げ、警察を呼びましたが、警察には「あんたも手を出したんだろ?お互いさまだよ。あなたも暴行罪だよ」と言われました。
私も首を締められて抵抗したので、主人の腕にもひっかき傷ができてしまい、その事を言っているようでした。

涙ながらに「違います..私は」と言い返そうとしたところ「何が違うのかなー?」と怒られました。

二重に傷付き、私の味方はどこにもいやいように思えました。
ちなみに主人は元々かなり短気&病的なまでの潔癖症で、いつも怒鳴られて過ごしています。

長文、心が落ち着かないため変な文章になってるかもしれません。すみません。
今は実家に避難しています。

コメント

ありー

主人は夜勤入りの日だったので、寝たかったのでしょうね

deleted user

警察も結局は人によりますし、事が大きいと判断されないと本格的に動いてくれない気がします。
なので、警察は当てにならないと決め付けるのも早いですよ。
まずは役所へ行って保健師さんなど誰でも良いから相談してみてはどうですか?
妊娠中にご主人に関するようなアンケートとか取られたくらいだし、家庭環境の相談は承ってくれると思いますよ。
そこから警察に相談したら役所の職員からの問い合わせなら少しは動いてくれると思います。。
素人の意見なので、あくまで私ならそうします。
私も主人が短気でさすがに手は出されたことないし、手は出されたら絶対離婚します。
子供もいることですし、手をあげることはかなり深刻ですよ。
泣いてばかりいても仕方ないので、相談することは大事ですよ!!

  • ありー

    ありー

    ありがとうございます。
    冷静に考えてみれば警察の方の中にも優しいかたも一人いました。保健師さんにでも相談してみたいです。

    やはり暴力はないんですね
    感覚が麻痺してきます..子供の為にも離れなきゃいけませんね

    • 9月14日
りん

え?本当に警察がそんな対応したのですか?暴行罪と正当防衛は全然違いますよ。。
それ、然るべきところに訴えていいと思います。弁護士と区役所で生活安全課だったか家庭相談所だったかで、相談されてください。
こんなことになっても、まだご主人のところに戻る気なのでしょうか😥

  • りん

    りん

    生活安全課は警察でした。

    • 9月14日
うーたん

夜勤のある仕事をしていたので仮眠をとりたい気持ちは分かりますが、、、それにしても言い方とかありますよね。それに手を出すとかありえません。過去にもそういうことあったんですか??

miki

ごめんなさい旦那さんにもその警察にも殺意しか湧きません。
旦那さんは子供の前で首しめたのでしょうか?だとしたらお子さんの精神面も心配です😢
立派なDVです。逃げて正解です。
実家に避難できてるようで良かったです😢
離婚考えていいレベルだと思います。
お身体は大丈夫ですか?
安心できる環境でゆっくりと休んでくださいね。

さとみ

えっ( ̄0 ̄;大丈夫ですか!?
首を絞めるだなんて…あり得ないです…いくら短気でもやって良いことと悪いことはあります(゜ロ゜;ノ)ノ

警察も警察です!!なんで決めつけてありーさんも手を出したんだろってお互い様何て言うのか…(T_T)ちゃんと話も聞けない警察官なんていらない!!

実家に逃げて正解です♪とりあえず何日か泊まった方が良さそうですね…(T_T)ちょっと旦那さん恐ろしすぎます…また何をしてくるか分からないですね…(T_T)

ポニー

担当かぇてもらってください。
ご主人と別れるつもりが
あるならですけどね。

ぅちのパートナーも
火病です。

deleted user

今は実家なんですね。安心しました。
首絞めるってDVだし、いつも怒鳴られて暮らすなんてよく耐えてましたね。。ご両親に話しましたか?子供にも悪影響ですよ、そんな男一緒にいて何がいいんですか?不思議です💦

なーむ

首を絞めるのは尋常じゃないです。
ご実家に逃げて正解です。
幸いお子さんには手を出されていないようですし、市役所等に相談されるのがいいと思います。
うまく旦那さんから逃げてください。

クレア

大丈夫ですか!?
とても心配になりました(;_;)

ご主人もご主人ですが…
私はその警察の人に憤りしか感じません。

ご家族の人に事情は話しはしました??
そしてまずご家族の力も借りて警察署へ行き、その警察の人を訴えましょう。
名前は覚えてますか?

この人にこう言われた。
抵抗するのはお互い様なのか。
私は主人に殺されるかもしれない。
助けてくださいと。

HYS♡MaMa

えっ旦那さん有り得ないです。
いつも怒鳴られて過ごしてるって
辛くないですか?

あたしだったら即離婚しますʕº̫͡ºʔ
何かあってからぢゃ遅いですし...

ありー

みなさんどうもありがとうございます
一つ一つ読ませて頂きました

まとめてのお礼になってしまい申し訳ないです。ご察し頂けたら幸いです。
ほんとにすみません。
やはり首を締めることはあり得ないんですね。それも子供の前で..しかも主人は首を絞めたあとに「反省しろよ!」といっていました。

この人の中に罪悪感というものが無いらしいです。もう戻るつもりはないです

deleted user

いやーもう離婚してください!
あなたは何か一つ悪くありませんよ😣いくら旦那さんが夜勤で疲れてても、ありーさんは何倍も子育てしてる訳だから疲れているのでは?

しかし、警察にもわかる人とわからない人がいます!
なので、今は実家に避難して旦那さん収まらない様なら市役所など相談して、決めた方がいいです😭

どうかいい方向にいきますよーに😣❤️

deleted user

早く別れてください。。

lii

旦那さんも警察もあり得ないですね。
そんなひどい対応されたのですか?

クレームしてやります。警察官

今この時代いろんな事件があるのにその対応ですか💦
腹立ちますね。


もっと身内でも助けてくれる方はいませんか?